さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10周年

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

またお久しぶりにブログを書きます

先日、5月8日を迎え

さくら鍼灸治療院は、皆さまのお蔭で10周年を迎えることが出来ました。

同じ日、私院長河村も43という年齢になってしまいました。

開業以来10年も経つのかとしみじみしてしまいますが

たかが10年とも思います。

新しい治療法がないか。もっと患者様に合った方法はないか。

私には、これしかないのでコツコツ積み上げていこうと思います。



患者様から
b0158248_18304532.jpg

b0158248_1831086.jpg

ほか、ご紹介できないほどお祝いを頂きました。
ありがとうございます。

また、出張などで
皆様にご迷惑おかけすることがありますが
まだまだ頑張っていこうと思っておりますので
よろしくお願い申し上げます。

さくら鍼灸治療院
院長 河村大地
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2017-06-01 18:33

2017年 

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます。

2月17日に突然すみません。
ブログでのご挨拶がまだでしたので。

今年10周年を迎えます。
この年に、悲しいお知らせがあります。。

皆様に愛され可愛がっていただいた

さくらの看板犬・小町が1月6日に永眠してしまいました。
b0158248_1212133.jpg


患者様が治療院に来られるたびに

尻尾を振って挨拶して奥に戻っていました。

13歳でした。

人間でいうと、80を過ぎており高齢でしたが

兆しもなく、突然脳梗塞になり立てなくなり

その3日後に私の胸の中で息を止めてしまいました。

小町とは、鍼の専門学校へ行く前からの付き合いでした。

とても長い時間わたしの側にいてくれた唯一の存在でした。

b0158248_1263221.jpg


治療中も、たまに奥から出てきては

治療ベットが眺められる場所にちょこんと座って

治療の邪魔にならないように座っていました。

無駄に吠えることもなく、いい子でした。

皆様にも可愛がって頂けたこと本当に心から感謝しております。


ペットロス期間は、そろそろ大丈夫かなと

隣の隣のビルにありますディアフレンド(ペットショップ)へ

足を運びまして、小さなダックスフンドを抱かせてもらいました。

泣いたというよりは、涙が自然と出てきてしまって

まだまだ、心の中に小町がいるんだなぁと感じました。


患者様からは、ワンちゃんより先にお嫁さんじゃないかな?と助言を頂いたり。

確かにそうですね。。


暗いお話になってしまって、申し訳ありません。

今年も、負けず。

治療に磨きをかけていこうと思います。

皆様のお蔭で、続けていける事に感謝をしています。

ご迷惑をおかけすることもあると思います。

どっかん!と大きな事をするつもりもありません。

誠心誠意、コツコツとやるべきことをする。

精進していきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2017-02-18 01:37 | ご挨拶

2016年大晦日です。

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0158248_18373963.jpg

こんばんわ

2016年もいよいよ終わりです。

さくら鍼灸治療院は、31日の今日までなんだかんだご予約を受け付けてしまいました。

ひとり身の私としては、時間が有り余っております。。

ご予約といっても、いっぱいではないので

空いている時間に大掃除など。

インターそばのバリューへ買い出し。

何と言いますか、、、買うものがないのです。

家族でお正月につついて食べるものを買ってる様子を横目に・・

あれ、自虐的なブログを書いていますね。。

ここまでにしてw


お陰様で、本年も多くの患者様にご来院頂き
とても忙しくさせていただけましたこと感謝しております。
引き続き、来年も精進してまいりたいと思うております。
よろしくお願いいたします。

近況申しますと
一年中やっていますダイエットですが、成果がでないところに
鉄アレイを20キロ持ってスクワットをする
腹筋をひたすらいじめて
クリスマスプレゼントに自分で買った踏み踏みステップを
やったあとにプロテインを飲む

これが、一番効果的に体力増で体の線も締まってきているようです。
来年3月までには8キロを落とし78kgになれるように頑張ります。

多くをここで語れませんが
趣味の方も、今年は桶川シリーズランキング2位
全国大会では12位という結果でした。

怪我もなく病気もなく
楽しく過ごせたと思います。

皆さまは、どんな一年だったでしょうか。
今日一日で振り返って、明日から目標をたてるというのも急な話ですが
そんな気持ちになる大晦日。

良い年を皆さまがお迎えできますこと
心よりお祈り申し上げます。

さくら鍼灸治療院

院長 河村大地

PS 写真は患者様から頂きました手作りのお正月飾りです。感謝です。

年明けは、4日からの予定です。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2016-12-31 18:38 | ご挨拶

しまなみ海道

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

毎度、放置してしまっているブログです。。

毎日暑いですね。

先日広島出張の際

広島県尾道市と四国愛媛今治市をつなぐ

しまなみ海道を走ってきました。

b0158248_11385072.jpg

b0158248_11391069.jpg

b0158248_11392726.jpg

b0158248_1140089.jpg

b0158248_11402410.jpg


しっかり尾道ラーメン 喰海 で食べてきました^^

瀬戸内の海は、穏やかで
初めて見る景色なのに懐かしさを醸し出します。
東京より何もないところと言えば、ないですが
ゆとりがあるんですよね。

ゆったり。。

東京にいると気づかないことがあります。

私にしたら、東京に戦いに行っている気分なのでしょうか。

ここにいると自分は、もっとゆっくりした人間な気がします。

たまには、こうやって息抜きも大事ですね。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2016-09-07 11:45

G.W真っ只中!

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは

G.W真っ只中ですね!

昨夜の大雨から一転、今朝になって最高の日差しが照りつけていました。

今年もさくらの窓際にマスクメロン植えてますよ!

去年ソフトボールくらいの大きさに育ったやつの種をまきました。


そして、芽が出てきました♪

今年こそ、実らせてみたいものです。

実らせると繋げてよいものか

さくらで働いてくれてた 外間あんり先生が7ヶ月ぶりに沖縄から帰ってきました。

b0158248_1514267.jpg

赤ちゃん連れてきてくれました。
旦那まさやくんも、パパの風格出てきてます。

b0158248_15153746.jpg

ゆずはちゃん!かわいいですね~

b0158248_15161096.jpg

私もですね、子供ができるとこんな感じのパパ姿になるわけですよ。

wwwwwあはは

HPの紹介に載せてる写真。。36歳なんですよね・・・
b0158248_15171921.jpg


もう、変えた方がいいですかね?

大丈夫ですか?^^;
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2016-05-04 15:18