さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一人旅~山梨・武田神社~

どうも、こんにちわ!
昨日、お師匠に言われて吉方というのでしょうか
西の方面へ御水とりに行くと良いと教えて頂き行って来ました。

西というと、ここから考えると・・山梨。
山梨といえば、甲府。
甲府といえば、戦国武将・武田信玄。
武田信玄といえば、武田神社
武田信玄公の隠し湯にも入れるわけですよね。

というわけで、時間が決まっているらしく
休日にもかかわらず・・早起きをして向かいました。

しかし、山梨県は隣の県なので近いですね。
思ったより早く着いたので
教えてもらっていたクリスタルミュージアム
に向かいました。

b0158248_1223120.jpg
b0158248_1225536.jpg
b0158248_12316100.jpg


最近、はまっているパワーストーンや水晶がたくさんありました。
水晶のスプーンすくい取りをしてきました。(1回525円)

中には、100万円を超えるような巨大なものも置いてあってビックリでした。

お昼までにお風呂につからなくてはならないので・・
武田信玄公の隠し湯の温泉へ向かいました。
隠し湯はたくさんあるのですが、私の選んだのは『要害
b0158248_1264171.jpg


露天風呂壮快でした!!
時間も時間なだけに・・1人貸切状態でした。
足を伸ばして入れるなんてヽ(´∀`*)
ここ立ち寄り入浴:700円でした。

そして、メイン!
b0158248_1210313.jpg

ジャーン!武田神社です。
b0158248_1216879.jpg
b0158248_12163414.jpg
b0158248_12165937.jpg

お水取りをしていろいろ境内を見てまわり

お正月にできなかった『おみくじ』をひきました。
結果は・・うむむ~『吉』001.gif

隣の宝物殿の七福神おみくじもひきました。
結果は、『大吉』003.gif
ヽ(´∀`*)イェア!

武田信玄といえば『風林火山』で有名ですね。

疾きこと風の如し 徐かなること林の如し
侵掠すること火の如し 動かざること山の如し

なにか自分自身や家臣に言い聞かせるといいますか
武田軍のテーマといいますか、ポリシーというか。
いろいろ考えて空想しちゃいました。

1人でこういう旅をするとは、思いませんでしたが
意外に・・リフレッシュできたと思います。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-02-24 13:10