人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコプロジェクト!

こんにちわ
毎日、暑いですね!
今年は、高校球児が駆け込んでこないので
少しさびしい院長河村です。

でも、今まで診た球児の高校はひそかに応援しています。
都立福生・桐朋高校や創価高校など。。038.gif
都立で唯一甲子園にいった国立高校は、とても残念でした。

この暑い中、一生懸命やってるんだなぁとTV観ながら応援しております。

今年の夏は、高校野球より
プロボクシングの選手やフットサルの選手が多く来られていますよ。

さて、この暑さに対抗すべく何かないかなと日々考えています。

ということで、エアコンの室外機に注目042.gif

エコプロジェクト!_b0158248_13331641.jpg

これだけ日光に照らされていれば、
冷えた空気をつくるのもエネルギーを消耗しますね。

エコプロジェクト!_b0158248_13341396.jpg

こんな板があまっていたので
1mくらいの長さにノコギリでカットしまして~~034.gif

エコプロジェクト!_b0158248_1334551.jpg

こんな感じに屋根をつけてみました。

室外機より少し大きめで影が作れるようにします。
どのくらいのエコになるのかは、不明ですが
こういうのもいいですね~~とTVで紹介されていたので
やってみた次第です。

皆様も、是非やってみては如何でしょうか?003.gif

でも、057.gif台風057.gifが来週あたりやってくるようですので
固定は、しっかりした方がいいみたいです。


PS
エコプロジェクト!_b0158248_13383916.jpg

3月から育てています『おじぎ草』
ここまで大きくなりました。058.gif

患者様も、楽しんで触ってくれています。049.gif
本当に不思議な草ですね。003.gif
by HSTi-Sakura | 2011-07-17 13:40 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura