人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭痛について

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ
すっかり寒くなってもうすぐ今年も終わりだなぁと
しみじみコタツの中でまるくなる院長河村です。


さて、今日は
患者様の頭痛モチ・耳鳴りの方が多いので
その施術のお話です。


さくら鍼灸治療院では、骨格調整をおりまぜた施術を行っています。
頭痛は、東洋医学でも難しい分野に属しており
西洋医学では、ロキソニンなど薬で対応していきます。
ロキソニンは、感覚をぼーっとさせる麻酔のようなもので
対処療法でしかないのは、ご存知ですよね。
飲むのをやめれば・・痛くなります。
耳鳴りも、病院へ行っても時間ばかり経つとよく耳にします。

骨格調整は、頭痛に関係のある部分を調整すると
頭痛が消えてしまうことが多いのです。
ただ、どうして消えるのか・・とメカニズムを聞かれれば
説明が出来ません。効かない方もありますし。。

病院に何年も通っているが『耳鳴り』が止まらないという患者さまも
耳鳴りに関係するであろう頭蓋骨のある部分を調整すると
耳鳴りがなくなった・・と言われます。とても不思議ですね。

まだ人体には、不思議がたくさんあります。

そういったメカニズムがわかって研究していけるのであれば
もっと多くの患者さまに施術できるんではないか。と考えます039.gif
そして、そういった治療法もあるんだと広めることもできます。


頭痛・耳鳴り。
気になる方があれば、是非
さくら鍼灸治療院へお越しください。

今までの治療とは、別のことが出来るのではないかと思います018.gif
by HSTi-Sakura | 2011-12-05 16:29 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura