人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校球児

患者様の紹介の紹介の紹介で
ある高校球児を治療することになりました。

主訴は、腰痛。
病院でのレントゲンの診断は、腰椎が4つしかないとのこと。
たまにいるそうなのですが、腰への負担が通常5つ在る人より大きいそうです。
2週間ほど前から腰が痛くなりはじめ
今では練習を休んでいるそうです。

OCB3
RO8・S3のRPS

高校野球選抜時のお疲れ3-8ですかね。。

腰椎が・・4つ・・
1-5ラインの場合は、L5の歪みはいずこ??
そんな事も考えながら治療開始。

OCB3のRPSをとり
患者を横にむけ、OCRの前回転を乳様突起から後回転。
S3RPとB3の歪みを一緒にセット。
次にRDK3RPSと腸骨の前回転を1号とVMでセット。
L3のLPSをVMと3角ブロックでセット。
残り、RO8のLPIをVMでセット。

ベットで座ってもらったところ
まっすぐなった感あり。。
腰痛も少し治まった様子です。

来年は、甲子園に出て欲しいな。
応援しようと思います。
by HSTi-Sakura | 2008-08-21 21:34 | 治療 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura