さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月突入!

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月から更新しないブログになっていました。

6月から減量としてプールを頑張っていました院長河村です。

立川の市営プールが一回800円かかることから

国立市営プール一回350円に変更して継続力を失ってしまいました。

国立市営プールは浅いので、どうもテンションが上がりませんでした。

悩んで、昔通っていたルネッサンスに入会しなおしましたが

大して変わらない浅さでビックリ。

そんなこんなで減量の目的だった大会も終わり

88キロあった体重を一瞬77キロまで落とせた結果になりました。

現在は80前後・・

こうなると、やはり立川市営プールが良かったのかなと

今日、行ってきました。
b0158248_03190098.jpg
やはり、泳ぎやすいです。

50分で1.5キロ 25mプール30往復

あと50分で同じく泳いで合計3キロ泳げました。

まだまだルネッサンス無料期間中ですが退会することにしました。

やはり、私には立川市営プールが合っておるようです。

来年の春先には75キロとかなればいいなぁと思います。


そんな日々を送っております。

さてさて、昨日を持ちまして辞めてしまう天谷さん。

といっても、さくらの話じゃありません。
b0158248_03172760.jpg

お向かいのネイルサロンプラティーンさんのスタッフさんです。

かれこれ7年働かれていましたが、この度 家庭の事情で大阪へ行かれるそうです。

いつも仲良くして頂いて、もう会えないとなると寂しいですね。

お疲れ様でした!

出張の時に大阪あたりを走ってるときはクラクションを鳴らしたいと思いますw

今日は最後だったので、私も御呼ばれして記念写真を撮ってもらえました(^^♪

ありがとうございます!

ネイルサロン プラティーンさんは、

さくらの患者様も通ってらっしゃる方がおり評判のいいお店ですので

もしネイルサロンお探しの方は、どうぞ!^^

b0158248_03193137.jpg
普段、ブログをアップしない分。内容濃くしてみました。

さくらの隣の隣のビルにあるペットショップのディアフレンズにいるM・ダックスちゃんです。

小町亡きあと、ずっと何度となく通っています。

最初は、ダックスちゃんを見るだけで涙が出ていましたが。。

だんだんと癒されていきます。

このダックスちゃんのお母さんを里親で貰えたらいいなと考えています。

とてもいい子なんです。

さてはて、お母さんの引退は来年のいつなのかな。

さくらに来るのかな。どうなのかな。^^ ♬



[PR]
# by HSTi-Sakura | 2017-11-01 03:26
さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

夏祭り、盆踊りと国立の各地の公園や小学校の校庭で行われています。

気温も高く、湿度も高い。地方では大雨なんてのもあります。

如何お過ごしでしょうか。

お祭りを横目に自転車こいで立川の柴崎体育館へ通って

プールで2キロ~3キロの平泳ぎに勤しみ

私、院長河村は日々ダイエットに燃えております。

6月はじめ、MAX88キロから現在77キロまで落とせました。

もちろん、食生活も気を付ける様にしました。

81キロで2週間ほど変わらない時期がありました。

よく聞く、停滞期でしょうか。

あいた時間にひたすらプールに通ったのですが

疲労が溜まるばかりで。。

と、思い出したかのように酸素カプセルに入ってみました。

110分のコースで、カプセル内では代謝が促進して暑くなりましたが

出てきてから、すぐに体重が動きていました。

そこから、停滞期を脱したわけです。


効果ありますね。酸素カプセル。

そんな頑張ってる方に酸素カプセル有効なのかもしれません。

この暑い時期!ダイエットのチャンスですね!


是非、お試しください!

30分2000円 50分 2500円 80分 3000円です。

非常に疲れてる方には110分3500円と設定してあります。^0^

私は、70キロくらいにならないかなと。。もう少し頑張っていこうと思います。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2017-08-07 02:06

10周年

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ

またお久しぶりにブログを書きます

先日、5月8日を迎え

さくら鍼灸治療院は、皆さまのお蔭で10周年を迎えることが出来ました。

同じ日、私院長河村も43という年齢になってしまいました。

開業以来10年も経つのかとしみじみしてしまいますが

たかが10年とも思います。

新しい治療法がないか。もっと患者様に合った方法はないか。

私には、これしかないのでコツコツ積み上げていこうと思います。



患者様から
b0158248_18304532.jpg

b0158248_1831086.jpg

ほか、ご紹介できないほどお祝いを頂きました。
ありがとうございます。

また、出張などで
皆様にご迷惑おかけすることがありますが
まだまだ頑張っていこうと思っておりますので
よろしくお願い申し上げます。

さくら鍼灸治療院
院長 河村大地
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2017-06-01 18:33

2017年 

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます。

2月17日に突然すみません。
ブログでのご挨拶がまだでしたので。

今年10周年を迎えます。
この年に、悲しいお知らせがあります。。

皆様に愛され可愛がっていただいた

さくらの看板犬・小町が1月6日に永眠してしまいました。
b0158248_1212133.jpg


患者様が治療院に来られるたびに

尻尾を振って挨拶して奥に戻っていました。

13歳でした。

人間でいうと、80を過ぎており高齢でしたが

兆しもなく、突然脳梗塞になり立てなくなり

その3日後に私の胸の中で息を止めてしまいました。

小町とは、鍼の専門学校へ行く前からの付き合いでした。

とても長い時間わたしの側にいてくれた唯一の存在でした。

b0158248_1263221.jpg


治療中も、たまに奥から出てきては

治療ベットが眺められる場所にちょこんと座って

治療の邪魔にならないように座っていました。

無駄に吠えることもなく、いい子でした。

皆様にも可愛がって頂けたこと本当に心から感謝しております。


ペットロス期間は、そろそろ大丈夫かなと

隣の隣のビルにありますディアフレンド(ペットショップ)へ

足を運びまして、小さなダックスフンドを抱かせてもらいました。

泣いたというよりは、涙が自然と出てきてしまって

まだまだ、心の中に小町がいるんだなぁと感じました。


患者様からは、ワンちゃんより先にお嫁さんじゃないかな?と助言を頂いたり。

確かにそうですね。。


暗いお話になってしまって、申し訳ありません。

今年も、負けず。

治療に磨きをかけていこうと思います。

皆様のお蔭で、続けていける事に感謝をしています。

ご迷惑をおかけすることもあると思います。

どっかん!と大きな事をするつもりもありません。

誠心誠意、コツコツとやるべきことをする。

精進していきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2017-02-18 01:37 | ご挨拶

2016年大晦日です。

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0158248_18373963.jpg

こんばんわ

2016年もいよいよ終わりです。

さくら鍼灸治療院は、31日の今日までなんだかんだご予約を受け付けてしまいました。

ひとり身の私としては、時間が有り余っております。。

ご予約といっても、いっぱいではないので

空いている時間に大掃除など。

インターそばのバリューへ買い出し。

何と言いますか、、、買うものがないのです。

家族でお正月につついて食べるものを買ってる様子を横目に・・

あれ、自虐的なブログを書いていますね。。

ここまでにしてw


お陰様で、本年も多くの患者様にご来院頂き
とても忙しくさせていただけましたこと感謝しております。
引き続き、来年も精進してまいりたいと思うております。
よろしくお願いいたします。

近況申しますと
一年中やっていますダイエットですが、成果がでないところに
鉄アレイを20キロ持ってスクワットをする
腹筋をひたすらいじめて
クリスマスプレゼントに自分で買った踏み踏みステップを
やったあとにプロテインを飲む

これが、一番効果的に体力増で体の線も締まってきているようです。
来年3月までには8キロを落とし78kgになれるように頑張ります。

多くをここで語れませんが
趣味の方も、今年は桶川シリーズランキング2位
全国大会では12位という結果でした。

怪我もなく病気もなく
楽しく過ごせたと思います。

皆さまは、どんな一年だったでしょうか。
今日一日で振り返って、明日から目標をたてるというのも急な話ですが
そんな気持ちになる大晦日。

良い年を皆さまがお迎えできますこと
心よりお祈り申し上げます。

さくら鍼灸治療院

院長 河村大地

PS 写真は患者様から頂きました手作りのお正月飾りです。感謝です。

年明けは、4日からの予定です。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2016-12-31 18:38 | ご挨拶