さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ご挨拶( 15 )

2017年 

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明けましておめでとうございます。

2月17日に突然すみません。
ブログでのご挨拶がまだでしたので。

今年10周年を迎えます。
この年に、悲しいお知らせがあります。。

皆様に愛され可愛がっていただいた

さくらの看板犬・小町が1月6日に永眠してしまいました。
b0158248_1212133.jpg


患者様が治療院に来られるたびに

尻尾を振って挨拶して奥に戻っていました。

13歳でした。

人間でいうと、80を過ぎており高齢でしたが

兆しもなく、突然脳梗塞になり立てなくなり

その3日後に私の胸の中で息を止めてしまいました。

小町とは、鍼の専門学校へ行く前からの付き合いでした。

とても長い時間わたしの側にいてくれた唯一の存在でした。

b0158248_1263221.jpg


治療中も、たまに奥から出てきては

治療ベットが眺められる場所にちょこんと座って

治療の邪魔にならないように座っていました。

無駄に吠えることもなく、いい子でした。

皆様にも可愛がって頂けたこと本当に心から感謝しております。


ペットロス期間は、そろそろ大丈夫かなと

隣の隣のビルにありますディアフレンド(ペットショップ)へ

足を運びまして、小さなダックスフンドを抱かせてもらいました。

泣いたというよりは、涙が自然と出てきてしまって

まだまだ、心の中に小町がいるんだなぁと感じました。


患者様からは、ワンちゃんより先にお嫁さんじゃないかな?と助言を頂いたり。

確かにそうですね。。


暗いお話になってしまって、申し訳ありません。

今年も、負けず。

治療に磨きをかけていこうと思います。

皆様のお蔭で、続けていける事に感謝をしています。

ご迷惑をおかけすることもあると思います。

どっかん!と大きな事をするつもりもありません。

誠心誠意、コツコツとやるべきことをする。

精進していきますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2017-02-18 01:37 | ご挨拶

2016年大晦日です。

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0158248_18373963.jpg

こんばんわ

2016年もいよいよ終わりです。

さくら鍼灸治療院は、31日の今日までなんだかんだご予約を受け付けてしまいました。

ひとり身の私としては、時間が有り余っております。。

ご予約といっても、いっぱいではないので

空いている時間に大掃除など。

インターそばのバリューへ買い出し。

何と言いますか、、、買うものがないのです。

家族でお正月につついて食べるものを買ってる様子を横目に・・

あれ、自虐的なブログを書いていますね。。

ここまでにしてw


お陰様で、本年も多くの患者様にご来院頂き
とても忙しくさせていただけましたこと感謝しております。
引き続き、来年も精進してまいりたいと思うております。
よろしくお願いいたします。

近況申しますと
一年中やっていますダイエットですが、成果がでないところに
鉄アレイを20キロ持ってスクワットをする
腹筋をひたすらいじめて
クリスマスプレゼントに自分で買った踏み踏みステップを
やったあとにプロテインを飲む

これが、一番効果的に体力増で体の線も締まってきているようです。
来年3月までには8キロを落とし78kgになれるように頑張ります。

多くをここで語れませんが
趣味の方も、今年は桶川シリーズランキング2位
全国大会では12位という結果でした。

怪我もなく病気もなく
楽しく過ごせたと思います。

皆さまは、どんな一年だったでしょうか。
今日一日で振り返って、明日から目標をたてるというのも急な話ですが
そんな気持ちになる大晦日。

良い年を皆さまがお迎えできますこと
心よりお祈り申し上げます。

さくら鍼灸治療院

院長 河村大地

PS 写真は患者様から頂きました手作りのお正月飾りです。感謝です。

年明けは、4日からの予定です。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2016-12-31 18:38 | ご挨拶

2014年スタート!

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくら鍼灸治療院、開院して早何度目のお正月でしょうか。
皆様方の御支えあってのことと深く感謝しております。

本年も、宜しくお願いいたします

今年、私河村は・・40歳になるわけですが
数え歳で、前厄ということで
元旦早々に、厄払いにいって参りました。
b0158248_18124161.jpg

元旦ともなれば、大混雑でしたが
b0158248_18185470.jpg

なんとか、無事御祓いして参りました^^

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

さて、大晦日
恒例となりましたNHKの第九の放送にて
国立音大の声楽科の皆さんが素敵な合唱を披露してくださいました。

b0158248_18223269.jpg


さくら鍼灸治療院に来られている学生さんも何人か出演されているんですよ^^
b0158248_1824992.jpg

b0158248_18243414.jpg

b0158248_1825163.jpg

b0158248_18252630.jpg

b0158248_18255266.jpg

全員、発見できなかったー><

でも、本当に美声ですし大迫力です。
感動させていただきました!
ありがとうございます。
忙しい年末だったと思います。ご苦労様でした!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-01-02 18:28 | ご挨拶

大晦日ですね。

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もいよいよ、本日のみ。
2013年もあっという間に過ぎてしまいます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さくら鍼灸治療院は、毎年の如く本日までやっております。
毎年大晦日は、街全体が静かな気がしますが
人々のイソイソと笑顔で買出しに出かけてる様をみると
あったかい家庭の雰囲気を感じ取れて
心なしか、羨ましく思えます。

そんな中
窓を開ければ、偶然通りかかられた患者さまと目が合いまして^^
ご挨拶できました。ありがとうございます!

大晦日に書くことでもないかなーと思いましたが
次のご予約の患者様までに少し時間があったので
前回の続きを書いておこうかなとPCに向かう私でしたw。


先日、都内のパワースポット巡りでサイクリングを慣行した話です。
明治神宮を後にして
続きまして、新宿経由で
b0158248_15423855.jpg

靖国神社へ行って参りました。

道に迷い迷いでしたが。
警察の方が、たくさんいたので助かりました。
都内は、凄いですね。

靖国神社は、いろいろ言われていますが
何を言うのも、まずは行って見ないことには。。ですね。

b0158248_15451330.jpg

菊の紋が、ドーンと構えて重々しい雰囲気でした。

そして、前々から行きたかった遊就館へ
b0158248_162023.jpg

憧れのゼロ戦といいますが。
実際目の前にすると・・精神がピンと張り詰めました。
これも戦争の一部で、いろんな想いの入り混じった戦闘機であり。
b0158248_16232535.jpg

操縦席に見える照準を合わす機器。

本物なんだなぁ。。そうかぁ。。

どんな気持ちだったんだろうか。
平和な世に生まれた僕には想像を絶するものだと思い知らされます。

戦没者の方々の写真を出来る限り見ました。
凛としたその表情に、圧倒されます。
ちゃんとしなくては、この方々に申し訳ない気持ちです。

靖国神社を後にして
自転車で六本木~渋谷~と回って帰ってきたわけです。

b0158248_16241939.jpg

都心は、目新しいものが多いですが
やはり靖国神社の影響強く

いろいろ考え込みながら帰ってきました。^^
b0158248_19485984.jpg


なんだか、暗くなってしまってますかね?

明日から、新年!
2014年です。

皆様、良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2013-12-31 19:49 | ご挨拶
2011年

あけまして
おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年仕事はじめを5日にさせて頂きました。
皆様は、どんなお正月をお迎えになったでしょうか。

私、河村は・・・リバウンド?っていうくらい
呑んで食べておりました。。

あわてて、ゴボウ茶飲んで昨年末まで戻しました。




元旦初詣は、府中の大国魂神社に行ったのですが
大行列!1時間ちょい待ち。。
凄いですね。。

出直して、2日に行きました。

おみくじは、中吉!

大吉では、なかったです。


おみくじっていうのは、何なのでしょうかね~
でも、さらに上にあがれるっていう意味では良しとしましょう。

交通安全のお守り。
開運のお守りなどを買い

たくさーん、並ぶ出店を横目何も買うまいと思いつつ
買っちゃいました。

もう少しで境内を出れると思ったのですが
食欲には勝てませんでした。

焼きそば。。。

買っちゃいました。笑

物珍しいB級グルメの出店が並ぶ中~
どうして、焼きそばを選ぶんでしょうか。

そういうところが、私にはあります。

定番・・・

鉄板。。。

なんていうでしょうか。

これは、外せないですよねっていうのかな。。www


さぁ、2011年もスタート!
心機一転!!またまた今年も頑張っていきましょーーーーー!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-01-05 14:15 | ご挨拶
過去最高の放置期間でしたか?

大丈夫ですか?と多くの方々から
お電話やメッセージを頂いておりました。

申し訳ないなぁと思いながらの放置でございました。
本当に申し訳ありません。


さて。。

早くも10月も半ばが過ぎました。
もう冬ですかねーって夕方の寒さがひんやり。

かといって、昼は。。ジャケット要らず。
相変わらず、複雑な天候ですね。


さてさて7月から
ゴボウ茶を飲み続けて変化報告。

88キロありました体重は、77キロと
約11キロの減量に成功しました。

ご褒美に靴!買いました。
b0158248_1853773.jpg


私、遠くを眺めてますが気にしないでください。

まだまだ、減量がんばっていこうと思っております。

看板の報告しようと思ったのですが
写真のデータが。。消えてしまって。

本当は、看板に88キロの私が載っているの比較しようかとおもったのですが。。
また治療院にお越しの際は、看板を見てみてくださいね笑)))

ちなみに、目標体重は・・・65キロです。
年内には、73キロを目指しております。

がんばるぞー♪
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-10-22 18:55 | ご挨拶

初めまして

初めまして☆

新しくさくら鍼灸治療院に入りました
大城あんりと申します。

ブログへ初登場ということで
自己紹介をさせていただきます。


★OOSHIRO ANRI★

昭和58年7月14日生まれ
沖縄県読谷村出身

幼い頃から身体が弱かったため
人一倍健康面には気を使ってきました。

そろそろ将来を
考えなければならないという
大学3年生の終わりに
体調不良で学校を休学。

そのときに出会ったのが
「骨格調整」でした。

だんだん良くなる体調とともに
「私もこの仕事に就きたい」
という思いが芽生え、沖縄で骨格調整を学びました。

私の回復ぶりを見た父も一緒に勉強を始めます。

その後父は勤続25年の消防士という
職業から「骨格調整士」へと転身。
2人で「骨格調整ビーイング」
を立ち上げました。

その後(株)HSTI立川店の
所長に推薦して頂いたのをきっかけに
東京に出てきます。

その所長の任期を無事に終えたため
これからさくら鍼灸治療院で
お仕事をさせて頂くことになりました。

昔は嫌だった虚弱体質も今では
大きな宝です。

患者様一人一人の声に耳を傾け
精一杯施術にあたらせていただきますので
これからよろしくお願いいたします!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-02-03 14:47 | ご挨拶

謹賀新年

2010年
明けましておめでとうございます!!019.gif

b0158248_20154494.jpg

今年の干支は、
さくら鍼灸治療院の寅年男!河村です003.gif

今年も一生懸命!患者様の為に精進していこうと思っております。
よろしくお願い申し上げます。


皆様、お正月は何をして過ごされましたか??
私は、久しぶりに故郷・広島福山へ帰省してまいりました。
今回は、片道・車で約10時間。
渋滞に巻き込まれることなくスムーズでした。

向こうについて数時間後に積もるほどの雪!!
寒かったですが、とても年末・正月といったイメージでした。
やはり、冬は雪が定番ですよね。

まぁ、広島についてから間もなく・・
東京に戻っても。。
自分の意思で標準語にもどれるんかなってくらい
福山弁にどっぷり戻りました。

食卓を大勢で囲み朝飯・昼飯・夕飯
いつでも食事できる喜び
家族と久々に団欒できて楽しんできました。

そして
甥っ子・姪っ子が6人・・・
065.gifお年玉×6つ065.gif


まだ小さい子供たちだからと安心してあげましたが
渡してすぐに中身をチェックされてしまいました((笑
026.gifソウイウモンダヨネ・・

b0158248_13432318.jpg

治療院に飾ってある絵と同じ、尾道大橋!でも雪がすごくて・・
b0158248_13433451.jpg

実家の前の川。上海カニも生息してた(今は?)きれいでしょ。
b0158248_13435399.jpg

裏の神社・・ここは、田舎ってことで!これでも元旦!!
上に上がると町内会の人たちが喧嘩してました。


故郷にかえり、パワーアップ。
今年も皆様、良い年になりますように!!019.gif071.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-01-05 14:15 | ご挨拶

お盆休みについて

皆様、こんばんわ
台風きたり地震があったりと
少しソワソワする今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

私、初めて縦揺れを経験し・・
ちょっとビビっております。

さて、お盆はやっていますか?というのを最近聞かれるので
ここでもお答えしておきます。

やっています001.gif
普通にカレンダー通りの予定です。

ただ、23日と30日の日曜日ですが
休ませていただきます。
精神衛生上やはり、夏はどこかに出かけたいですね。

どこにいくのでしょうか。
おって、ここでも紹介させてもらいます。


皆様、良い夏休みを送ってください。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-08-12 20:13 | ご挨拶

&誕生日プレゼンツ

ブログ放置魔な私が、1日に2回も更新です。

一周年を飾る昼食として外せないのが、こちらです。
府中・多磨霊園駅から甲州街道へ向かってすぐ手前にあります。

『八芳亭』というラーメン屋さんへ行ってきました。
b0158248_1924571.jpg

昔、このラーメン屋さんのそばに住んでいた事から
私の中では、美味しいラーメン屋さんランキング1位に輝いています。

お勧めは、夜の店員さんの作るラーメンです。
お昼は、なぜか薄味になっています。
チャーシュウメン・油多い目・麺かため。
b0158248_19252744.jpg


治療院へ戻り予約なしで、直営店のあんり先生登場。
お誕生日祝いと一周年記念のお言葉を頂き、マクドナルドへ。。
ラーメン後だたのでフィレオフィッシュをご馳走になりました。


続きまして、患者様の予約まで待っていると
いつも通っていただいているT様が来院。
昨日電話を頂いていたのでまさかと思いきや・・

ジャーーン!
001.gif
b0158248_20204134.jpg


じゃーん!
005.gif
b0158248_20212444.jpg


誕生日ケーキを頂きました038.gif
私のためにケーキを用意してもらえるとは、感激してしました。
Tさま、いつもいつもありがとうございます。

そして、たくさんのメッセージをありがとうございます
とても良い誕生日を迎えられたと思います。
感謝感謝です!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-05-08 20:27 | ご挨拶