さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

idada・・・

どうも、こんばんわ

2日前ほどから、首が後ろに動かない僕です。
自宅の寝床を下の床からロフトに引越し。
寝床の具合が、変化して寝相がかわったのか
朝起きると・・

綺麗に首から上が布団からこぼれてて持ち上がらなくなってました。

『あちゃ・・やっちゃった!』

寝違えちゃった感じですね。

もう、痛くて痛くて

でも、首を真っ直ぐにすると痛くなくなるから姿勢は良く見える??(笑)


どこかが、痛いっていうのは
本当に面倒な気分になりますねぇ・・・・


昨日は、八王子へ行って治療をしてもらいました。
今日は、お蔭様で少し楽になりました。

季節の変わり目。
身体の変化も見え隠れしてきやすいので
皆様も十分気をつけてください。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-30 17:39 | 独り言

黄昏

おはようございます。

なんと、今日寝坊してしまいました。
目を覚ましたのが9時40分。

目覚まし時計を見て・・・・

ヽ(´∀`*)ノキャー!(笑)
もう、笑うしかない・・

治療院までのタイムアタックです。
頭ボッサボサ!眠気マナコにフラフラしながら。。ダッシュですよ。

でも、間に合っちゃいました。。
ちょっと凄くないですか??
20分以内に、治療院に私はいました。

昨日、弁慶の泣き所を思いっきり強打して
脛骨陥没気味ですけど・・頑張った。

焦ってたので、眠気なんてすっ飛んで。
治療も先ほど、終了。

ふ~っと、一息ついてます。

先ほどの、患者様は
なんと、1991年フランスで行なわれたル・マン24時間耐久レースで
日本車で初めて優勝したチャージ・マツダのマシンのカラーリングを担当した方でした。

当時の思い出話を聞かせてもらいながらの治療でした。

自分ひとりでは、たくさんの経験をすることはできないですが
こうやって、まるで経験したかのように臨場感溢れる話を聞けるのは
素晴らしいなぁーと思います。

1991年というと、私はまだ高校生かな・・
私が高校生で馬鹿な事ばかりしてた頃、
この方はフランスで活躍されてたのかぁ。

なんとなく、感動してしまいました。

そして、寝坊なんてしてられないと心に誓うのでした。

HP・・ h t t p : / / w w w . h s t i - s a k u r a . c o m /
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-25 12:52 | 独り言
どうも、こんにちわ
久しぶりの休日に、お台場パレットタウンに行って
レジャランフィッシュを体験してきました。

足の角質を食べてくれる魚です。

b0158248_16594617.jpg
b0158248_1701697.jpg
b0158248_1703836.jpg
b0158248_171524.jpg


5分600円
ひたすら、食べられてしまいます。

くすぐったくて!くすぐったくて!
ヽ(´∀`*)ノヤメロヨー!コノヤロー!(笑)

というものでした。

うちの治療院にも置きたい・・・
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-21 17:02 | 独り言

国立のお洒落なお店

どうも、こんにちわ!
数日前から母が広島から上京してまいりまして
普段出来ない親孝行をさせてもらいました。

股関節の治療・肩こり・腰痛
そして、美容鍼灸をやりました。

今年64歳
昔の母親のイメージから考えるとやはり
老いというものを感じます。

私に出来る事は、腰が曲がっていくことなく
肩が丸まっていくことなく
膝が痛くて歩きつらいと思わすことなく
健やかに快適に生活できるように。。
施術していくことだと思います。

美容鍼灸は、たるんだ頬の部分。
他、目じり。口角。肌の張り。シミ。
そういったものに効果があります。
施術後の母の笑顔は、とても女性的でいいですね。
お洒落は、女性にとって永遠なのだと
本当なのですね(笑)

さて、今日は
さくら鍼灸治療院の入っているアークビルのお仲間のお店の紹介です。

1F ヘア&メイクの AZURE アジュール
b0158248_15203915.jpg

お店の雰囲気が、とてもお洒落で落ち着ける空間になっています。
いろいろお店の中を見回してしまいます。
店長さん、背が高くて所謂、イケメンな坂本さん。
サラっと話す口調が、お客様のこころに癒しを与える感じなのす。

お洒落には程遠い、私(´∀`*)ノスンマセン!
私もこの間、店長さんにすべてお任せで切ってもらいました。
そしたら、患者様に『いいじゃない!』って褒められてしまいましたww
私も、まだまだイケルノカ??
な~んて気分にさせてもらってます(笑)

患者様情報ですが、美容室の多い国立の中でも
ここアジュールさんは、とても評判のいいお店ですよ。
是非是非、お試しくださいね。

2F ネイルサロン PLATINE プラティーン

b0158248_1618314.jpg
b0158248_16192690.jpg


2Fへ上がって、右がさくら鍼灸治療院
左、当院の真向かいにあります。
お店の中は、白くて清潔でまるで
本当の高級ホテルみたいです。

私は、男なので。。この女性専用サロンで
お世話になることはないのですが・・
こちらでネイル施術された方を当治療院で
治療させていただいています。

私個人の男性的意見を書かせてもらいますと
私のまわりにネイルアートをしている女性が
いないというのもありますが爪の先まで、
お洒落にされている女性はとても清潔そうで
なんだか好感がもてますね。
男性は、あまり爪にお洒落をする感覚がないので
それだけでも好奇心がわくって感じですねww

それが、また繊細で綺麗な仕事なのですよ!!

是非、ネイルにご興味のある方は『プラティーン』に
お電話してみてくださいね。
オーナー店長の滝沢さんは、可愛いチワワ
(パンクちゃん)をこよなく愛する
ほがらかで笑顔の素敵な方ですよ。
お店の前にも花をたくさん飾ってて、私も
朝通勤してきた時に気分よくしてもらってます。

ちなみに、ここプラティーンのスタッフの方々から
私は『マッチョ』というあだ名が付いているそうです(笑)
『おでぶちゃん』でなくてよかた(´∀`*)ノ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

私の中のジンクスがあるのですが

『母が上京してくると、懐かしい人に会う』

なんら、関連性はないのですが・・
今日母は、広島に帰宅したのですが

さっそく!

昔、私がレース活動をしてたときに
いろいろ教えてくれて下さっていた
全日本選手権ロードレースGP250ライダーのTさん
茨城の人なのですが、東京に偶然仕事で出てきてて
逆方向の国立へ足を伸ばし治療院へ寄ってくださった。
何年ぶりになるんだろう!本当に懐かしいです。
僕の最後のレース(2003年もてぎ選手権ロードレース)に
応援に来てくださった時以来かな・・
得意のレインコンディション、最高のレースをしようと
テンションあげすぎて早々に転倒してバイクを壊してしまった・・ト、イウノハ内緒(笑)

只今、酸素カプセル堪能中ww

長く人と付き合える、とても大事ですね。
そういう人間関係を作っていきたいですね。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-19 16:46 | ご挨拶

招き猫

今日は、朝早くモーニングコールにて起こされ
早い目に治療院へ。

府中に住む姉が来て。。治療。

続いて、1時間半後に母が姉の家から来て。。治療。

姉は、治療が終わるとすぐに帰宅。

母も、治療が終わるとすぐに帰宅。

なんて。。計算された動きなんだと。。

ちょっと、たじろむ009.gif
b0158248_17433627.jpg



今回の母からのお土産。 044.gif


にゃ

招き猫です。
かなり歪みのある・・なんていうか
手作り感たぷりです。038.gif

どこに掲げるか。。

母と悩んだ挙句
酸素カプセルに入った体勢で、真正面です。

天井ですよ!天井(笑)

母と姉と私3人で、
『いーやん!ここで!』
などと爆笑しました。

写真載せといてなんですが・・

リアル招き猫

見たい方は、当院へどうぞ003.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-16 17:43 | 治療

音楽関係の方々来院。

b0158248_22104759.jpg

HPで応援している沖縄デビューされてるhizukiさんと
その方の曲を書いているミヤギマモルさんが来院されました。

hizukiさんは、とても澄んだ歌声をしていてCDは、
当治療院でも人気のBGMになっています。

ミヤギマモルさん、自身も歌を歌われています。
メジャーなところで『愛のチカラ』という曲。
そう、夏川りみさんが歌ってる曲を書いた人です。

この骨格調整も沖縄発!
hizukiさんとちょっとした知り合いになり
こうやって沖縄の方が来院してくださるのも何か縁でしょうか。


沖縄三味線を弾き
力強くもあり和ませてくれる音楽

でも、奏でている方には大変な身体に歪みを作っていました。
歌い手hizukiさんも、やはりお腹に力入れてしっかり歌い続けることで
大きな歪みを作っておられました。

鍼灸治療と骨格調整を行ないました。
3歳は若返ったようでした(笑)

やはり、プロっていうのは
音楽でもスポーツでも本当に身体を酷使するんですね。

人に夢や希望・安らぎを与える人は、自分の何かを削っている。
そうやって削られた何かを私はサポートしていけるのなら
それもいいですよね。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-13 20:57 | 治療

泳ぎにヒントを

どうも、こんにちわ
日々、プールに通い続ける私です。

泳ぎ続けて、気づく事があり
いろいろ書いていきますね。

基本、平泳ぎの話なのですが
お尻の真ん中に力を入れるといいんですよ。

水をかいて、足で蹴る!

身体は、スーっと前に進むのですが
その時にお尻の中心に力を入れるんです。

腹筋にも力が入り
必然的にお腹も凹み
水の抵抗も受けにくくなります。

なんでかなーと考えて

たとえば、水の上にスポンジと木っ端を浮かべて
ちょっと手で押してみるとします。

木っ端の方が、水を切り開いて進もうとして
スポンジは、抵抗を受けて少ししか進まない。

だから、人間も完全に力を抜くのでなく
身体の中心、お尻の中心に力を入れて
芯の通った感じにしてけばいいのかもしれないですね

では、地上でも
芯の通った感じに自然に姿勢が保つことができれば
ものすごい動きやすくなるんでないでしょうか。


あくまで。。推測ですが

私は、ただ泳ぐだけでなく
あーでもない、こうでもないと
いろいろ理論を考えていたりしてるんです。

おかしい奴なのかもしれません。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-03 16:22 | プール

ピンク

今日、東京タワーがピンク色に光るそうです

以下、東京タワーHPから

乳がん早期発見啓発キャンペーンの一環だそうです。

日時 10月1日(水) 18:00~22:00

来る10月1日(水) 東京タワーがピンク色にライトアップされます。
これは毎年恒例となった「乳ガン早期発見啓発キャンペーン」の一環として
世界の有名な建築物をほぼ同日にピンク色にライトアップし、
全世界の女性たちに「乳ガンへの正しい知識を持ち、早期発見の大切さ」をアピールしようという企画です。

年に1回しか見る事ができない「ピンクの東京タワー」
当日は展望台の中も幻想的なムードに包まれます。
ぜひこの機会、東京タワーへ足を運んで実際にご覧になってください。
お見逃しなく!

b0158248_15415224.jpg

[PR]
by HSTi-Sakura | 2008-10-01 15:40 | 独り言