さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さ く ら の 季 節

ちょっとお久しぶりのブログ更新です。
温かくなったり冷えたり風の強い日もありで
なかなか安定しない毎日ですが
今日も元気よくやっております。

体感する温度差が激しいので
温かいからと軽装で出かけることもあると思いますが
そんな日も、お風呂で身体を温めてあげてくださいね。
意外に冷えてたりしますから。

さてさて、国立駅の2階建ての改装も半分できてきましたね。
私が国立に来てから既に工事中で・・
前の国立駅の姿は、写真でしか見たことありませんが
前のように三角屋根になるんでしょうかね??

下りホームからは、大学通りを真っ直ぐに見ることが出来ます。
この通りが、桜満開のピンク色になるのももうすぐですね。

b0158248_1711026.jpg


ここ桜並木を見て、感動して
国立に治療院を開業しようと決意しました。
とてもキレイです。

満開したら、写真をアップしますね!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-03-31 17:10 | 独り言

さ ん ぱ つ

みなさま、こんばんわ!
今日は、天気良くて気持ちよかったですね。
でも夕方になると寒くなってきブルブルしていますが。


さてさて題名のとおり
今日は散髪行ってきました。
さくら鍼灸治療院の下にあります美容院AZUREさん!
もちろん、予約の患者様の治療が終わってからです。

前に行った時から随分時間がたっていて
ボサボサ頭でした。
自分で前髪切って、さらに進化したコントロール不能な髪型でした。
さすがに白髪も目立ってきて・・お願いする事にしました。

なんていうんですかね!
やはり人に頭を洗ってもらったり
いたれりつくせりで気分転換になります。
オーナーさんやスタッフの中にも自転車に乗ってる人がいて
自転車の話をしたり楽しいひと時を過ごしました。

髪を切って。染めてもらって。セットしてもらって。
本当に凄いなぁ!手際の良さに当たり前ですがプロフェッショナルを感じました。
決まった時間内に、それを成し遂げる流れの作り方。
とても勉強になります。

私も見習うところがたくさんです。
まずは、身だしなみですね。
髪型OK!ということでWW

果たして、この髪型を自分でセットできるのでしょうか。
b0158248_18354892.jpg

[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-03-15 18:31 | 独り言

飛び込みの患者様

どうも、お久しぶりです。
またまたブログ放置にしていました。

寒くなったり、暖かかくなったり
かと思えば、雪降ったり雨降ったりです。
おまけに風の強い日なんてのは、目も開けられないですね。

花粉症の方は、大変苦しいのではないでしょうか。


治療院は、今日も元気にやっております。
最近多いのは、予約なしの飛び込みの患者様。

どうしても、急に痛くなったり
今でないと見れない!
そういう事ってありますよね。

治療院は、基本的には予約制の形をとっていますが
飛び込みの患者様も出来る限りすぐに対応させて頂いています。

今日の患者様は
他の医療機関で診てもらっても
駄目だったという方でした。

世の中には、いろんな治療法があります。
どの治療法が、いいのか・・
ここでは、言えませんしわかりません。
特にこれ!というのは、ないと思います。

要は、今のこの痛みを取り除けたら幸い。
どんな方法でもいいです。

さくら鍼灸治療院は、鍼灸施術と骨格調整が行なえます。
ですので原因を探して追求しつつも、痛みの緩和も行なえます。
鍼灸には、鍼灸の。
骨格調整には、骨格調整の。
それぞれ、良いところがありますから。

どうか、多くの方々に知っていただけたらなと思います。
そして、来て良かったと思っていただけるように
これからも毎回毎回勝負と思って向かっていこうと思います。

多くの治療院がある中
突然のご縁頂きましたことに感謝いたします。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-03-13 20:04 | 治療