さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

原点。

こんばんわ
ブログ放置常習犯になりそうですね・・

このところ、天気もよく窓の外を見ては自転車に乗らなくては。。
そんなことを思うのですが・・
いざ、治療を終えて治療院の掃除や洗濯を終わらすとスイッチOFFになります。

動かなくなるわけじゃなくて
自転車は、また今度(笑)という感じ・・・なのです。

そんな時は、私は音楽をよく聞きます。

好きな音楽は、なんですか?
このかかってる曲は、先生のチョイスですか?
いろいろ患者様からも聞かれますが
私の「好き」には、共通点が少なく説明しにくいのです。

演歌からクラシックまで聞きます。
その時の波長に合うものなら何でもOK。
聞いていて気分良くなるものならいいんです。

特に好んで聞くのは、ジャッキーチェンの歌です。

珍しいですか?
おかしいですよね。
なんだか、よくわからない気分の時に聞きます。

でも、実際そうなのです。
小学生の頃から、ジャッキー映画の大ファンで
兄の持っていた映画『プロジェクトA』のサントラテープを
何度も何度も繰り返し聞いていました。

もちろん、広東語。
なんと歌ってるか知りません。
でも、カタカナで一所懸命聞き取って歌を覚えてしまいました。

今では、たまにカラオケに行って
しっかり歌っちゃっています。

ジャッキー映画には、たくさん歌があります。
そんな趣味もあったりします。。

どんなのかなーと興味のある方は、お勧めサイトがあります。
成龍歌詞館

今思えば・・・
私が、中国に興味を持ち
東洋医学に興味を持ち
鍼灸師になった原点なのかも、しれません。。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-04-24 20:03 | 独り言

さくらの写真特集

どうも、こんばんわ!
さくら鍼灸治療院の河村です。

桜もあっという間に散っちゃいましたね。
なんだか気持ち早かったような気がします。

春のさくら色のウキウキ気分から、緑の綺麗なシャッとした気分へ。
それでも温かい気温に、身体がついていかず
お昼からウトウトしちゃったりしませんか?
私だけでしょうか・・026.gif

そんな時は、写真見て春のチカラ強さを貰ってはいかがかと。
先週に撮った国立の学園通りの桜です。

b0158248_1846940.jpg

国立の桜は、大きいですね。樹齢も結構ありそうです。
b0158248_18463054.jpg

お師匠さん曰く、7~8年前より大きくなっているそうです。
b0158248_1846514.jpg

携帯で撮ったわりには、いいものですね。

次の写真は、私の実家のまん前に咲いている桜。
なかなか帰省できない私に
地元の友からの心温まる春の便り写メールです。

3/31 2~3分咲き。
b0158248_18494542.jpg

4/6  7~8分咲き
b0158248_18501336.jpg



都会の中にある桜並木も、もちろんいいですが
田舎の桜も、良くないですか?

桜だけでなく緑もまた、チカラ強くなっていて
春を感じさせますね。

自然から貰うチカラ。
それは、なにものにも変えがたい大切なチカラだと思います。

芦田の友に感謝感謝です。

どうですか?元気でましたか!?
私は、こういう見るの好きです043.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-04-14 19:05

さ く ら 満 開 !

またまた少しブログを放置しておりました。
暖かい季節になってきましたねー!
もうジャンバー着て出かけてるのは、私くらい?ってくらい
ポカポカです。

先ほど、国立駅前まで歩いてきました。
b0158248_1423473.jpg

駅前は、もうピンク!ピンク!です。

この桜を見るために、たくさんの人々が
国立を訪れてるようで
駅改札から出てきて
『うわーきれー』という言葉が何度も聞けます。
なんとも言えない綺麗さで
静かに眺めてしまいますね。

私も、この桜をみて
国立で治療院をもちたいと思いました。
気が向けば、好きなだけ見にいける贅沢です。

さくら満開。
とても気持ちがいいですね。

話は、変わりますが
何回か前のブログで紹介しましたオートバイのレーサー
手島雄介選手ですが
先日4月5日に茨城県の筑波サーキットで行なわれた
全日本ロードレース選手権 第一戦 ST600クラス
に参戦しまして。

み ご と ! 優 勝 し ま し た !!
ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
b0158248_14414235.jpg

b0158248_1442346.jpg


涙の無しでは語れない表彰台のインタビュー。
とても感動しました。

こちらは、さくら鍼灸治療院のステッカーを
貼ってくださっているGP125クラスの天野邦博選手です!

b0158248_14322047.jpg

b0158248_14324420.jpg


予選で転倒を喫してマシンにダメージがあるなか
決勝17番手まで追い上げる活躍でした。

ライダーにとってのバランス感覚というのは大事です。
多くのライダーと会うことができました。
転倒することでダメージを多くためてしまうライダーの身体。

知っているライダーだけに限らず
多くのライダーや関係者に
メンテナンスしていけたらなぁと思案中です。

学生ではないけれど4月始まって、新学期の気分ですね。
今期も元気よく頑張っていきましょうー!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-04-07 14:38 | バイク