さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おばいく

立て続けにブログ更新!
えらいですか?と自分を褒めようにもこの放置期間をぬぐえませんね(笑)

このブログ放置期間中に実は、レース観戦に2度いきました。
まず、一つ目はこのさくら鍼灸治療院の工事を一括引き受けてくださった
大工棟梁まっちゃんのレースです。
大工という仕事ガラ、年1回しか参加しないので貴重ですww

MCFAJという団体が主催
富士スピードウェイフルコースを使用してのレースです。
HONDAのRS125というバイクに乗っています。
b0158248_2129252.jpg

このマシンは、公道で乗ることの出来ないです。
車でいうなら、フォーミュラマシンですかね。
125ccという排気量ながら時速200kmなんて出ちゃいますからね。

重量も軽くて人一人分くらいです。スクーターより軽いんです。

難しい話は、置いておいて
このレース。とても面白かったんです。
スタートグリットについた大工のまっちゃん

シグナルが赤が消え、全車爆音を上げてロケットスタート!!!!

1人バックギアに入ってるの??(バイクにバックギアはないですよw)ってくらい
後ろの集団に飲み込まれていく一台。

そう!我らがまっちゃん!
絶妙にスタート失敗。
エンジンがガブガブかぶっちゃって(エンジン回転数が吹け上がらないこと)

予選で上位に食い込んで決勝いい位置からのスタートでしたが
後続に飲み込まれて・・ほぼ最下位。

おぉぉ・・www
ちょっと~~~~!!!

もう、応援するしかないです。
いけ~~~まっちゃん~~~~!!

その声が届いたかはわからないけれど
1周目。帰ってくると一気に8位に上がっていました。
2周目。あれよあれよと怒濤の追い上げ!7位
周回を重ねていくごとに6位→5位→4位??4位!?

最後の周に2位集団に追いつき
富士スピードウェイ特有のロングストレート。
最終コーナーを3台が並んで立ち上がり・・
スリップストリームの奪い合い!!
(前に人を走らせて風の抵抗を受けず自分のマシンの車速をあげる技)

まさかの3位!!!!まっちゃん表彰台!!!

応援にいった我々も大盛り上がり
wwヽ(´∀`*)ノすげーwwwヽ(´∀`*)ノいえーぃ

そんなレースでした。
b0158248_21434621.jpg

インタビューを受けるまっちゃんの勇姿です。

後から聞くと
大勢応援に来てもらってたので、いいレースしようと思ったけれど
スタート失敗。逆にコレが良かったらしく思いっきり走れたそうです。

実は、このレース
コース上にオイルがこぼれれてて、石灰を撒いて処理された悪コンデション。
もちろん、皆その白く粉の浮いた部分を避けて走るひと多数。
1人だけ、その白い部分に突っ込んでいく人・・1人。

そうです。。これもまっちゃんです(笑)

久しぶりに面白いレースを見ました。
私も、またいつかレースに参加してみたいものです。

このレースを終え
今度は、八王子へHPでもご紹介しているベスパ
ミセスリーグのフットサルチームの応援に行きました。

結果は、なーんとリーグ優勝!!!
おめでとうございます!!!

応援に行った甲斐があります!




もう一つのレースは、次回に。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-10-28 21:47 | バイク

寒くなってきました。

もう、以前ブログ更新したのはいつですか?
そのくらい放置。放置というより無視・・してましたね。

もう、ハンスの日記は読み飽きたよ~とある患者様から。。

久しぶりにPCに向かう私。
何から書きましょうか。

もう随分たちましたが、よく書き込みを頂いてる”TOMO”さん
実は、遠くバハマ在住で旅行会社を経営されています。
カリブツアーズ CARIB TOURS
バハマへご旅行の祭は、是非是非
いろんなところへ案内してほしいです。

縁あって何度か施術させていただきました。
そんなTOMOさんが久しぶりに日本へ帰国。
バハマの2010カレンダーをお土産に頂きましたよ。
b0158248_21133690.jpg


実は2009カレンダーもこちらTOMOさんに頂きましたものです。。
b0158248_2113996.jpg


とても嬉しいです。施術したのは1年前ですからね。
覚えていただけてる事に感謝です。

やっとお礼を込めて書くことが出来ました。
TOMOさん、遅くなってしまって申し訳ありません。

本当にありがとうございます。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-10-28 21:02 | 独り言