さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユニホーム

今日は、あったかい一日でしたね。

今日ご紹介するのは
さくら鍼灸治療院HPでもご紹介している
ミセス フットサルチーム
VESPAさん

縁あって、試合を観にいったり
メンバーの方々の施術や酸素カプセルのご利用していただいています。
もはや、大ちゃん先生と・・呼ばれています(笑)

治療院をあけて出来た新たな交流のような感じがします。
実は、フットサルはおろか・・球技全般がオンチなのです008.gif

と言っておいて
自分でフォローしちゃうと・・
野球は、バッティングは上手いと思うんですが・・投球がだめ
テニス・バスケット・バレーは、息が続く限りいい仕事すると思います。
サッカーは・・・だいたい駄目
ボーリングやビリヤードは、そこそこだと自負しています(笑)

そんな話は、さておいて
今年のべスパさんの6月~10月に行われたリーグの成績が凄い!

八王子ミセスリーグ
グリーンリーグ優勝!!
順位決定戦総合・・・準優勝!!

003.gif003.gif003.gif003.gif

b0158248_19392780.jpg
b0158248_19395034.jpg

これは、グリーンリーグの決勝戦!!の勇姿でございます。

ママさんフットサルチームと、思い観戦していたのですが・・
どっこい!もう格闘技のような重い音で激しくぶつかり
ボールは、頭やお腹に直撃!!なっ!なっ!なっ!047.gif
観てて冷や冷やしながらも、熱く応援して盛り上がってきました。
それはそれは、激しい試合でした。


べスパ代表の池田監督さんのご好意で
次の試合から、わが治療院の名前を刻んだユニホームで
出場してくださることになりました。

そのユニホームが完成したので、見せてもらいました。
b0158248_19483875.jpg
b0158248_19484836.jpg


なんか、なんか!不思議な気分ですが、かっこいいですね!!

私も昔オートバイのレースをしていましたから
いろいろな企業の名前をレーシングスーツにワッペンを貼りましたが
貼られる側の気分は、またこれ・・不思議な気分です。←同じこと言ってるww

しかし、これはフットサルチームの選手方のものでして
少し寂しいですよね~と思っていたら・・

監督さんから、これ頂きましたよ♪
b0158248_19524387.jpg

ジャジャジャーン←効果音、古いですか??ww

ポロシャツ頂きました。

このポロシャツにも、さくら鍼灸治療院と刻んであります。
べスパの皆様の暖かいお心遣いに感謝するとともに
益々の御健闘をお祈りいたします!!

次回の試合は、12月6日(日)
現地サポートとして同行する予定です。

忘年会とか、そのあとあったら・・大変!!笑037.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-11-26 20:05

ナイキ

おぉ!またブログ更新!パチパチ049.gif
と、元気よく一人盛り上がって更新させていただきます。

実は、先日買いましたシューズ
ちょっと特殊機能があったらしいのです。

b0158248_22421437.jpg

ナイキFREE5

アフリカのランナーがどうして強いのかを考えて
殆どの選手が、幼少期から裸足で走っているからとか。
そこから裸足にいかに近づけるかというコンセプトらしく
これを履いていると足をガードするクッション機能がないので
長距離を走るのがつらい代物なのです。

言い換えれば、履いていると鍛えられる!だそうです

もともと、私は裸足メインの生活なので
このコンセプトは、大歓迎。
そして、即効で筋肉痛に見舞われました
効果絶大といったとこでしょうか(笑)


靴底をみて、決めました。
四方に切れ込みがあって、足裏の動きに敏感
本当にやわらかいのです。

知らずに買ったとはいえ

いい買い物をしたのではないかと。

朝のニュースの占いが、買い物が吉とかだったんじゃないかと。

欲しい物以上の物を見る目がついたのではないかと。

その前にかったスポーツウェアとも色がぴったしなんではないかと。

~ではないかと・・はまっております。すみませんww026.gif


★★★★★★★★★

さてさて、散歩散歩といいますが
ものすごく空気が乾燥してきていますね。
インフルエンザ対策万全でしょうか?
呼吸を荒立てたりするようなスポーツをするときも
ちょっとマスクをつけるというのも必要ですね。

喉の乾燥を防ぐのにも効果的です。
うがい・手洗いも忘れずにですね。

b0158248_22502168.jpg

[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-11-25 22:50

早朝散歩

11月も、もうすぐ終わり
まずいまずい・・また更新放置するとこ!?でした。

最近、はまっているのが散歩。
愛犬、小町との散歩
しかも早朝。

4時とか5時とか。

薄明るくもなく
普通に夜ですね。

でも、その時間に起きて歩いてると
不思議と得した気分になります。

イチョウの木が、ここまで黄色になってたか・・とかね。

小町も、いつになくぴょんぴょんしながら走っています。


最初は、サンダルで履いて適当な格好で散歩してましたが
先日、立川でランニングシューズを購入しました。
まさに、『早朝の散歩』用です。

季節を考えても、もうサンダルはないのでしょうかww
靴屋さんにも、サンダル寒くないですか?と突っ込まれる始末。

そういえば、その前に行った焼き鳥屋さんでも
サンダル寒くないですか??と店に入ってそうそうに突っ込めれた気がします。

なんですかね・・

意外に見てるんですね。

足元。

確かに少し肌寒い気もしたので
ちょうどいいタイミングです。


翌日の散歩からは
軽いジョギングも兼ねて散歩しましたよ。

しっかり、数日後。
筋肉痛になっていますが・・・
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-11-25 15:11

おばいく2

こんにちわ
放置とは、いえない微妙なタイミングな更新。
前回の更新で少し褒めてもらえたのが嬉しくて
また書こうかなと。
TOMOさん!コメントありがとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ

さてさて。
またバイクのレースのお話です。
さくら鍼灸治療院HPでも応援しています全日本ロードレース選手権ライダー
GP125クラス・天野邦博選手
ST600クラス・手島雄介選手
ST600クラス・DREX豊田選手

他にもお知り合いライダーは、たくさんいますが
この3人のレースの応援に行きました。

場所は、栃木県ツインリンクもてぎ。
言わずと知れたHONDAの国際コースです。

もちろん、私個人もレースに参戦している頃はホームコースとして
練習したりレースしたり怪我したりとたくさんの思い出があります。
地方選手権GP250クラスでの表彰台も、ここで獲得!とちょっと自慢したりww
しかし・・
最後のマシンは、ここで大破させましたww
という苦い思い出も・・・ですヽ(´∀`*)ドンマイ!

そんなことは、置いといて

土曜日の夜中。
車を走らせて向かいました。
夜中の高速を走らせて向かうは、サーキット。
自分は走らないけれど向かうこの感覚。

何度味わっても、しっくりきません。
でも、今回は昔同じチームだった先輩・後輩・師匠のレースです。
気持ち切り替えて楽しむつもりで行きました。


GP125天野選手のピットへ
マシンには、昨年に続き『さくら鍼灸治療院』のステッカーが貼ってあります。
天野選手、いつもいつもありがとうございます。

さて、レースはというと
マシンのセットがうまく行かずタイムをあげることが出来ず予選41台中32番手。
なかなか厳しいスタート位置です。
決勝もストレートが伸びないマシン
伸びない故に曲がらないマシンと弱り目に祟り目
しかし32位と順位は落とさず完走できました。

全体的にペースの遅いレースだったようですが
この日、一番盛り上がったレースでした。

ST600クラス
手島選手と豊田選手。
手島選手は、現在ランキング1位

このレースは、通常街中で走ることの出来る600ccの市販車を使ったレースです。
ただ、レース用に改造はされていてもの凄く速いですが
タイヤがレース用スリックタイヤでないので危険危険。
みているこっちが、毎回ヒヤヒヤします。

予選結果。
手島選手は4位。1分57秒696
豊田選手はスポット参戦ながら9位。1分57秒815

2人とも1分57秒台というのにお気付きですか???
予選1位~16位まで全員1分57秒台なのです。
どれだけ、マシン差に影響がないかわかりますよねww

もうライダー勝負みたいなところがこのクラスの凄みです。

レースは、予想通り大混戦!!
各コーナーで熾烈な順位争い!!
マシンとマシンが接触してクラッシュ!!クラッシュ!!
その中に残念ながら豊田選手の姿も・・

コース上にマシンが転がり2度の赤旗中断
結局、規定周回数をまわらずレース成立。

ホントニ波乱レースです
手島選手は、なんとかラインキング1位キープ。

世界選手権めざしてどうしても日本チャンピオンを取りたいところです。

のち、鈴鹿で行なわれた最終戦
手島選手は、見事4位
ランキング2位の転倒もあって

無事に全日本ST600チャンピオンに輝きました!
ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノついにやりました!!
去年のスポンサー探しから考えると嬉しいニュースです。

私の後輩!!ヽ(´∀`*)ノ
私なんか足元にも及びませんが自慢の後輩です

来年の世界選手権日本ラウンドもてぎに
ワイルドカードで出場も決定したそうです。
応援に行かないとですね。

はぁ~~
また1人盛り上がりブログですね。

今度は、ちゃんとしたの書きますね・・・
失礼しました。。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2009-11-04 17:30 | バイク