さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

開花宣言

おはようございます。大城です。

今日は朝テレビを見ていると、
「桜の開花宣言」がありました。
春はなぜこうもウキウキするのでしょう♪

電車を降りると、国立駅前の桜も
ちらほら咲き始めていました。
満開になるのが楽しみです^^

先日、小町を連れて
お昼ごはんを買いに行った時の写真です。

b0158248_10385216.jpg


逆光で画面が全く見えなかったのですが、
シャッターを押した瞬間に
こっちを振り返ってくれたようで
「ナイス!小町♪」な一枚です。

そんなナイスな彼女ですが、
このあと、紀伊国屋の前で、
歩きながら縦長にう○こをして下さいまして
拾うのが非常に恥ずかしかったです・・・。

人通りの少ない所でやってくれればいいのに
小町はいつも「お店の前」「横断歩道の真ん中」
などを選ばれます。

こいつ、こんな可愛い顔して
ドSです。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-23 10:43

フレンチブルドック!!

こんばんわ!

最近まじめにジムに通って

まじめに2日後に筋肉痛になり

酸素カプセルフル活用している河村です。

筋肉疲労には、カプセル効きますよー!!


私個人では、そんなに使用していなかったのですが
最近マイブームになっています。

さてさて、今日のブログはワンちゃん紹介。


先日、友人が施術に来院した際に

一緒に来たワンちゃんです。

TV番組の「志村どうぶつえん」にも
白のフレンチブルドック出てますよね。



b0158248_198574.jpg



この大きさで
まだ・・2歳!!
って、もぉ~~~~動きが面白いんです。
身体が固いのかな・・

四つんばいのポーズが印象的。

もう可愛くて可愛くて。。
抱きしめちゃってますwww


b0158248_1993948.jpg


ダックスやチワワのような小型犬もいいですが
このクラスには、このクラスの可愛さありますね~

欲しくなっちゃいました。


また遊びに来てくださいね!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-19 19:17

Zepp Tokyo!!!

こんにちは☆大城です。

だいぶ暖かくなってきましたね。
春が近づくとなぜこうもうきうきするのでしょうか。
国立の桜もつぼみがふくらんできました。
開花が待ち遠しいです。

さて、昨日はお休みだったのですが
お台場まで出かけてきました。
しかもたった独りで!

ヴィーナスフォートなんて
学生の頃東京旅行に来たとき以来です。
沖縄の首里城と一緒で
住んでると中々行かないものですね。


そんなお台場になぜ独りで出かけたかというと・・・
目的はこちら。

でーん!!

b0158248_11251253.jpg


Zepp Tokyo!!!
Perfumeのファンクラブトゥワーに行ってまいりました!
(↑ツアー名です。決して私が帰国子女な訳ではありません)

ワタクシ、無類のというか、病的に
Perfumeが好きなんです。。エヘ♪

今回はファンクラブ限定、お一人様一枚限り
会員証・身分証明書・チケット持参
というかなり厳しい条件だったので、
寂しい&不安のさなか独りで出かけたというわけです。

もう遠足前の子どもかのように
前日はなかなか寝付けず、朝もパッと目が覚め
電車の中でもニヤニヤしないようにするのが
大変でした。

もう開場寸前なんか
心臓が口から出てくるんじゃないかってくらい
ドキドキでやばかったです。

そんな中ーーいざ開演!







いやー至福すぎて
溶けるかと思いました。
いや、半分溶けてたと思います。

Perfumeはアイドルと思われがちですが
実際生で観ると、重低音がとどろく
どちらかというとクラブのような感じです。
そして戦場です。。
最前線は圧迫されてもみくちゃになって
死ぬかと思います。
満員電車の中で全員がジャンプしてるような感じでしょうか。

体力に自信のない私は、そのエリアを避け、
後ろの女子優先ゾーンでゆったりと鑑賞しました。
その方が逆にステージがよく見えたりするもんです。

今まで何度もライブには行きましたが、
さすがファンクラブツアー!
ノリが半端なかったです。

本当にあっという間の2時間でした。

今日は若干燃え尽き症候群ですが
ものすごく楽しかったです☆
また今日から頑張るぞー^^
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-16 11:43

雪!雪!!

どうも、こんばんわ
雪道のドライビングが、大好きな河村でございます。

道路に雪が積もり始めると
内心ワクワクしちゃいます。

ことの発端は、大学時代にまでさかのぼりますが
新潟方面に友人とスキーに行った時のことです。

車は、友人のサーフ(4WD)でした。
その車を持ってしても
タイヤが滑る感覚にビビッていました。

時速20kmくらいでのろのろ。。www
今思えば、なんて初心者ぷりなんでしょうか。

そんな我々の車をドリフトしながら抜いていく車がありました。
恐らく、地元の方なのでしょう。

抜いていく瞬間に私は見てしまったのです。
少し年配のお母さん。
片手運転にくわえタバコ。
頭に大阪のおばちゃんを思わすピンクカールが数本。
少しシャコタンにしたマークⅡでした。

車は、アメリカのカーアクションか!?と思うような腰の振り様。
タイヤは、普通のタイヤじゃないかな??ってくらい滑りまくりながら
目の前を物凄いスピードで曲がって行ってしまったのです。

それから私は。
雪道ではタイヤは滑るのだから
滑らせてコントロールしたらいいと考えるようになりました。

もちろん最初は、田んぼにも落ちました。

でも、そういう練習を積み重ねて雪道の下り坂でも
時速40kmくらいで走ってるようになりました。
もちろん、雪用タイヤですが。。ハイエースでした!!

それくらい
あの地元の年配のお母さんが
とても印象的。

あの車の残影が、私の中でイメージとして残り
それを可能にしたのではないかと。。www

若いときの思い出話。
他人に迷惑な走行は、ダメですからね。
もう、そんなスピードを出すこともありませんが・・
雪道の走行のちょっとしたスライドが今でも好きです。


そんな、どうでもいい話をしておいて
今日は、なんと我が
さくら鍼灸治療院で活躍中の
酸素カプセルが不調!!

加圧が上手く出来ない症状に陥り。
ご利用のお客様には、ご迷惑おかけしました。
無事、メーカーのアシストにより先ほど復旧しました。

部屋の窓を開けたら直りました。。。

へ??て感じです。

急激に天候が変わり
センサーが、うまく機能しなかったようでした。
そんなこともあるんですね~

ということで、再発防止策として
センサーの感度をメーカーアシストの元
少し上げておきました。


大変、申し訳ありませんでした。
また皆様のご利用お待ちしております003.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-09 21:32

三寒四温


三寒四温の温に向いたか、近ごろになく、小春日和になりそうな、朝でもあった。 

BY川端康成・舞姫

三寒四温

冬季に寒い日が三日ほど続くと、その後四日間ぐらいは暖かいということ。
また、気候がだんだん暖かくなる意にも用います。

こうやって、春が近づいてきてるんですね。

ちょっと学があるように見せかけて
人に聞いた話なんですよね。。。023.gif

今日は、あったかいかな。寒いかな。
身体がついていかないかもしれないけど
こんな時は、温かくして眠ったらいいんでしょうね。

夜、寒くなくなったと。。気を抜くと
朝、極寒なんてありますからね。

さてさて
今日も、バイオリンの練習をちょこっとしましたよ。
もちろん、独学ですけど・・
きっと、とんでもない悪い癖とかを育ててるんだろうなぁ。
なんて、思いながらも・・
弾いてると楽しいです。

この曲を弾くには、どこに指があったらいいよ!
そんな事だけでも、教えてもらえれば
もっと楽しんでしょうけど。
誰に聞けばいいのか・・・

今練習しているのは
ヴィバルディの四季の夏
最初と最後だけ弾けている気になっています。

はい。
3000円バイオリンを買ったときから何も変わっていませんww


b0158248_20563096.jpg


あ・・・
また話し変わってしまいますが

患者様でインコを飼っていただける方を探しています
転勤の為、飼えなくなってしまって
誰か興味のある方いればと相談があったので
さっそくブログにアップです。
手や肩に乗る2歳だそうです。
b0158248_20592714.jpg

もし、飼ってもいいよ!!って方いらしたら
さくら鍼灸治療院へご連絡ください。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-03 21:02

横浜に行ってきました

こんにちは☆

髪の毛を切ったら母にそっくりになった大城です。
年々、鏡の中の自分を見て
「お母さん?!」と思うことが多くなりました。
それに拍車がかかったような気がします。

沖縄にいる頃は
母の車を借りて運転していたら
知らない人に手を振られたこともありました。
母の友人だったようです。

今なら母の同窓会に代理で行ってもバレないかもしれません。



冗談はさておき、
お休みの日に横浜にいる友達の家に
遊びに行ってきました☆


b0158248_16591816.jpg



チーズフォンデュなんて
おしゃれなことをしてみたのですが
そこは沖縄人、飲み物は「泡盛」です。
(私は飲めません)
ってかこの絵は全然おしゃれじゃないですね^^;

すべてが適当です。
てーげーでなんくるないさ~


マイケル・ジャクソンの
「This is it.」と
92年に行われたというツアーDVDを見ながら
夜中まで酒盛りでした068.gif

その結果、
次の日はせっかく晴天だったのに
昼まで爆睡。。。
結局ミヤネ屋を見て、
横浜を観光することもなく帰ってきました^^;


まぁこういうのもアリでしょう!
古くからの友人との再会はやっぱり楽しかったです♪
充実したお休みになりました。


今度は桜の季節にでも会いたいなヾ(o・ω・)ノ
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-02 17:15

バイオリン~

こんばんわ
月曜日、休日ですがブログ更新。

暖かくなったかなと思ってたら、またまた寒くなってしまって
なんだか落ち着かないですね。

今日は、小町と国立の街を2時間以上もぶらぶらしてしまいました。
目的は、春の訪れ的なものをみようかなと。
春は、まだ発見は出来ませんでした

思いっきり寒かったです。
雨も降り出すし・・

ということで
北口にまわって、かねてからチェックしていましたバイオリン教室を見に行きました。

本当にやってるのかな。
みなさまご存知でしょうか。
国立楽器という大きな建物。

一階は、ピアノで満載。
音楽の場所っていう重厚感。

さっそく、中に入ろうかと・・でも

私の空気とそこの空気があまりにも違い
とても入ることが出来ずにビビッてしまいました。

バイオリン教えて欲しいです!って言えばいいだけなのですが
なにせ、ここは国立ですからね。。

私のような中途半端な気持ちで始めた人には
居場所がないですね~~。。

散歩がてらでなく、もうちょっと気持ちの整理をしてから
行こうかなと。。自分で納得して帰ってきました。
小町もいたしww


いつか、ラフマニノフやブラームスの曲なんて
好きな部分だけでも弾いてみたいです。
そうやって、一人の時間をつぶしてたりする自分に憧れてたりします。

皆様は、どんな楽器が好きでしょうか。
音楽がある生活っていいですよね。
自分で奏でれたら、もっと楽しくなりそうですよね。

飽きやすい私が、ここまで続くのだから
バイオリンは、私にとって間違いないと思いますww
今は聞くだけですけどね023.gif


意味わかりませんねwww


ごきげんよう。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-03-01 23:10