さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ!


紅葉している国立の木々の中で一番綺麗なのを写真とりました。

でも携帯でとったからイマイチですね。

b0158248_2254340.jpg


毎週月曜日定休でやってきました
さくら鍼灸治療院ですが。

誠に勝手ながら12月より火曜日定休に移行していこうと思います。

完全移行は、来年からです。

既にご予約頂いています患者様は、ご安心ください。
そのまま施術を行います。

また今までどおり定休でも
時間の都合がつけば、ご予約できます。

お仕事の都合上や緊急の際は
電話にて、ご相談ください。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-11-29 22:58

紅葉

こんにちわ!
めっきり寒くなってきました。
もうー、冬でしょ!という感じですね。

毎年、寒いのなんて平気だと思っていたけれど
ヒートテックを買い増そうかと思ってるヘナチョコの河村です。

ここ国立も、大学どおりは
春は櫻満開で心躍らせてくれますが
秋はイチョウの木で紅葉を堪能できます。

だので、少しぶらぶら散歩してみたりしています。
b0158248_2131071.jpg

お気に入りの風景。
b0158248_2132430.jpg

は・・!傘が入ってる・・
b0158248_2133391.jpg

は・・!車がぴー・・・

携帯のカメラで一人写真を撮る私。。。

しかも、雨。。の中~~www026.gif
雨の滴る紅葉は、とても・・かっこいいと思う私。

地元、福山の景色もきっと紅葉がきれいなんだろうなと
想いふけるのでした。。。


さてさて。
今月は、尾道の従兄弟が治療にやってきました。
彼の赤ちゃんの頃から、一緒によく遊んだものですが・・
b0158248_22353595.jpg


今では、私より身体も大きくなって大人なんですねー
当たり前ですが。
お互いに広島弁で話したりで
昔を思い出したりする、ホッとするひと時でした。
また遊びにおいでね043.gif


そして、もうひとつ!
遠く岐阜県の患者様より素敵なお便り頂きました016.gif
さくら鍼灸治療院では、私の趣味??で作っているゴボウ茶をお出ししているのですが
とても気に入ってくださったようで。。
ご自宅でも作られているとのことでした♪

私も負けじとゴボウ茶作りやってますよー♪
b0158248_224537100.jpg

これは、第一段階。
もう少し乾燥したら、ハサミで細く切っていきます。


もうすぐ2010年が終わりますね。
11月になったとおもいきや・・あれよあれよと
12月になろうとしています。


寒くなって体がこわばり、体調崩しやすいので
皆様も十分に気をつけて楽しい年末にしてくださいね!

PS、
Hさん。お便りありがとうございます♪
作り方が、とても理想的な形で羨ましいです。
美味しそうなごおう茶できそうですね~!!
どんなお茶が完成したのか興味津々です。
年末準備、お忙しいと思いますが気をつけて!?037.gif
お過ごしください♪またのご来院お待ちしていますね001.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-11-25 22:51

エアコン

こんばんわ。
本格的な寒さになってきましたね。
それでも気温は8~14度と幅広いので服装に迷っちゃいますね。

でも、夜は確実に冷えますね~
基本、暑がりな私ですが。。最近はぶるぶるしています。


さてさて、さくら鍼灸治療院ですが
なーんとエアコン工事をしました!001.gif

実は、ものすごく古いエアコンがもともと付いていて
流用させてもらってたのですが。。エコタイプでないので電気代が高かったんです007.gif

あまり使わないようにしてたのですが
夏の暑い日。今年は特に暑いのが長かったですし
もう問答無用でフル稼動

ゆえに、電気代の請求書みるたびに・・・・チーン026.gif

そこで、お向かいのネイルサロンプラティーンのオーナーさんと電気代の比べあいしてみたり
同サイズの店舗オーナーさんの電気代を聞いて比べてみたり。。

間違いなく、うちは・・・高いことが判明。

そして、前々から考えていたエコ型のエアコンに付け替えることにしました。
本当は、もっと早く行動に移すべきでしたね・・・042.gif

業者さん選びから

業者さんは、たくさんあって意味不明です。
インターネットで検索。
本当になぜだ!!!ってくらい値段の差があるんですよね・・
一番安そうな業者さんを選択させてもらい見積もりを頂いた。

ここに決めようかなーと早くも決めかけてると
患者様のお知り合いの方に空調工事をされてる方がいるとのことで
紹介していただけることになり、しかも値引きまでしていただけることに。

それでは、こちらにお願いさせていただきましょう!
そんなこんなでトントン拍子に話が進んで工事に♪

11月15日(月曜日)朝9時・着工
b0158248_191751.jpg

こちらが、問題児のダイキン製の旧型エアコン
動力5kw 6馬力のパワフル仕様。。。

b0158248_1142788.jpg

業者さんの手際よい工事にあっという間に取り外し完了。
穴がぽっかり!です。もっと深い穴かと思いきや。。ですね。

b0158248_117429.jpg

天井埋め込み型を新品でみたのは、初めてかもしれません。
もの珍しく。。写真とったりして工事の邪魔をしてしまいました。
これが、装着されるのかぁ~と感無量。

今までの物より電気代が半分以下になるそうです。
すごいですよね!わくわくです。

旧・室外機の取り外しに時間を費やし
この時点でお昼休憩♪私は。見てるだけですけど。。

お昼終わって、私は奥で事務仕事。

あれよあれよと・・午後2時には、この状態070.gif
b0158248_122059.jpg
b0158248_122858.jpg

じゃーじゃじゃーん♪

どうーですか!!
綺麗~~~~~♪
リモコンも、壁に備え付けですがデジタルで綺麗なんですよ。

同じくダイキン製のスーパーエコなエアコンです。

前のは、4方向に風が吹き出るのでしたが。。
今回のは、な~んとラウンド型で。。。全体に吹き出るんだそうです。

馬力は6馬力から4馬力へパワーダウンしましたが
鍼灸院なので、熱源がないのでOKだそうです。

エコな話ですね

電源入れて稼動!
静かな室外機。

今までのものは、ドワ~~~~~~~ンと大きな音がしてましたが静かになりました。

もちろん、エアコン自体も さすがエコマシーンですね。
さりげない風です。

静かに温度をあげてくれてます。
今では、大変なお気に入りアイテムです。

初めてきた患者様にまで、エアコン変えたんですよ~~~って言っちゃってます。

だって、うれしいんだもの。。。
高い買い物でしたから。。。
そういうときって、ありませんか?


えぇ?ない?・・・

PS。
このたび、親切な業者さまをご紹介くださったM・Sさま♪
いつもいつも的確なアドバイス、ありがとうございます012.gif012.gif
お世話になりました!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-11-22 01:35

美容はり

こんばんわ

さくら鍼灸治療院の河村です。

ここのところ患者様に人気のコースで

美容ハリ+骨格調整コースがあります。


美容ハリの効果は、顔の筋肉がほぐれ表情が豊かになります。
継続していくとコラーゲン生成が促進され肌質の改善が見込めます。

ただ、それだけでは勿体ないということで。。
骨格調整も追加してあります。

お顔のそういった疲れをもともと作っているのは身体の歪み。
特にお顔なので頭蓋骨の歪みです。

そこで骨盤矯正など通常の骨格調整をして
身体の土台を整えていき
最後、頭蓋骨の調整を行います

この時点で、顔が軽くなります。
左右のバランスも近づき、偏頭痛の元なども改善していきます。

患者様のお声の中には
「化粧のノリが違う」
「目が輝きを取り戻した」
012.gifなど、反響もなかなか良いんです。

ぜひぜひ、お試しくださいね。


私、個人も自分でですが・・
自分の顔にハリを打ったりしています。
私自身が思う効果は、表情が柔らかくなるなぁ~と思います。
で、翌日。。。肌がモチっとしたかな。。といった感じです。

美容ハリは、女性だけのものではないですよ。
003.gif私を含め、男性でも打たれる方はいます。

目の周りの疲れも取れますし

ぜひぜひ、美容ハリ+骨格調整コース
男性の方にもお勧めです。

もし、お考えの方がいましたら
お気軽にご予約くださいね!043.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-11-04 01:05

エアコン

立て続けに更新。


さくら鍼灸治療院についていますエアコン
もう・・何年ものなのでしょうか。。というのが設置してあります。

たまに。。

ため息のような。。

はぁ~~~~~~っという音がしてます。。

大丈夫ですか??といった感じ。


それでも、夏は大活躍。
そしてもの凄い燃費の悪さで
経済的にも環境的にも
とてもとてもエコからかけ離れています。


そんなこんなで、エアコンの交換を考えています。
患者様のお知り合いの方にお世話になることになりました。

今度のは、エコ対策ばっちりの
ダイキン製です。

在庫次第だそうですが。。

楽しみです。

今までのは6馬力の天井埋め込みでしたが。。
今度は4馬力とパワーダウン。

それでも、今よりよく効くというのですから・・
技術は常に進歩しているのですね。

もっと早くに交換しておけば良かったです。


まずは・・・楽しみです♪

早く工事始まらないかな♪
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-11-02 00:01

11月1日

とうとう11月になりましたね。

本日は、お休みでしたので
国立の街を散歩したりしておりました。

寒いわけでもなく、暑いわけでもない。

気持ちよい汗程度の汗でした。

夕方になっての西日が眩しすぎて
前から歩いてくる人が見えず
ぶつかってしまいそうでした。


もうすぐ、ぐっと寒くなる季節ですね。。

今日だったら、ゴボウがよく乾燥したかなー

またユニクロのセールを狙って防寒着を買わないと、、

そんなことを考えながら~

ゆっくりさせてもらいました。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2010-11-01 23:29