さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪景色!

こんにちわ

今日は、雪だな~って思いながら
毎回、ぜんぜん的外れな天気予測をしている河村です。

寒いので、厚着をしますよねー。
そうすると、自分で思ってもないくらい汗もかいてるんですよ。
なのでしっかり水分補給も忘れずにしましょうー。

夜寝ている時も、同じですよ。
朝、のどがカラカラって事ないですかー?

のどが渇いてなくても
水分補給。。大事です!

枕元に、ペットボトルでもいいので
飲み物を用意しておくのもいいですねー。

塩水のうがいも、わすれずに!ですよ。


さてさて、先日
患者様からメールでお写真を頂きました。

八方の雪山の景色です!
b0158248_17552357.jpg

じゃーじゃじゃーん~~~ってくらい絶景ですね~~。
ありがとうございます!!です~~。
そこにしかねい景色ですね。

私も、スノーボードをやるのですが(何年もやってませんが・・)
こういうの見てしまうと、行きたくなります。


そして~~~~!
さくら鍼灸治療院ですが。
先日、大幅な模様替えをいたしました。

一日でやったので、まだ納得いかないところも多々ありますが
気分一新ですよ。
雰囲気かわったので
次の更新でアップしますね~。

あ・・
HPやチラシの写真も変えていかないと・・ですね。。
大忙しです。。笑
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-01-24 17:59

白菜

こんにちわ!

気温が、上がったり下がったりしてるようですが
一言で片付けるならば。。ひたすら寒い!ですね。

さぶい!さむい!さっぶ!さむー!を連呼しています河村です。

空気も乾燥して、朝のどがカラカラ~になりやすいですね。
皆様も風邪など引かないようにしてくださいね。

インフルエンザもはやっているようですし。
うがい・手洗いは、必ずした方がいいですね。

うがいで、思い出しましたが。
イソジンのうがい薬でうがいするのは、痛くなってからだそうです。
普段は、やはり定番の塩水がベストだそうです。
私も、そう思います。


さてさて、本日は
患者様から白菜を頂きました。

b0158248_1544492.jpg


定年後、有機野菜つくりに専念されているという患者様のご主人から頂きました。
近隣の農家の方々も、一目置いているくらい上手なんだそうです。

私も、この白菜みて思いました。
なんたって。。。葉っぱがギッシギッシに詰まってますから!!

こんなに重い白菜は、初めてかもしれません。
それでいて、ミミズがつくほど甘いんだそうです。

これは。。。。

もう。。。


今夜は。。


鍋決定ですね。

ありがとうございました。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-01-21 15:47

メールでのご予約開始!

こんにちわ
寒いですね~~~~~~!!

もう、格好関係なしに厚着して
マフラー巻いて~の生活になっております河村です。

今日も、天気は最高にいいのですが
この冷たい風には・・・笑いが出てしまうほどですね。。


ぶぶぶーーさぶー!!笑)))

ですね。ほんと・・

早く春になりませんかね~。
でも、雪も見てみたいです。と
わけのわからない事を書いてしまいますが。。

さてさて、さくら鍼灸治療院。
昨年より要望のありました電話以外での予約方法として
メールでの予約を開始しました。

パソコンを駆使するのは、苦手なのですが
HPのドメインを使ったメールができるようでしたので
設定してみました。

ちゃんと使えるか。。まだ不安は否めないですが。。。

info@hsti-sakura.com

このアドレスでメールを送っていただければ幸いです。

題名に【予約~】とか【お名前~】を書いて頂き
本文にご希望の日時などを書いてくださればと思います。

こちらで予約表を確認して
なんどかメールのやり取りして決定します。

もちろん、メールは面倒だなぁ~とか
緊急などはお電話でも勿論、大丈夫です。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-01-10 10:48
2011年

あけまして
おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年仕事はじめを5日にさせて頂きました。
皆様は、どんなお正月をお迎えになったでしょうか。

私、河村は・・・リバウンド?っていうくらい
呑んで食べておりました。。

あわてて、ゴボウ茶飲んで昨年末まで戻しました。




元旦初詣は、府中の大国魂神社に行ったのですが
大行列!1時間ちょい待ち。。
凄いですね。。

出直して、2日に行きました。

おみくじは、中吉!

大吉では、なかったです。


おみくじっていうのは、何なのでしょうかね~
でも、さらに上にあがれるっていう意味では良しとしましょう。

交通安全のお守り。
開運のお守りなどを買い

たくさーん、並ぶ出店を横目何も買うまいと思いつつ
買っちゃいました。

もう少しで境内を出れると思ったのですが
食欲には勝てませんでした。

焼きそば。。。

買っちゃいました。笑

物珍しいB級グルメの出店が並ぶ中~
どうして、焼きそばを選ぶんでしょうか。

そういうところが、私にはあります。

定番・・・

鉄板。。。

なんていうでしょうか。

これは、外せないですよねっていうのかな。。www


さぁ、2011年もスタート!
心機一転!!またまた今年も頑張っていきましょーーーーー!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-01-05 14:15 | ご挨拶