さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャンデリア

こんにちわ
もうすぐ春!?と思うような日差しになってきました。
先日も自転車で街中をスイスイ~歯医者さんまで走りました。

まだ風は、ほんのり冷たいですが
確実に春は、すぐそこ!!と思いたいですね。

今週末からまた、少し寒くなるようですね。
もうちょっとかな~どうかな~と思う今日この頃です。


今日も、また一段と雑談なのですが・・

シャンデリア作りました。
しかも、家用です。

普通に天井からぶら下げるソケットを買ってきて
雑貨屋さんで買ったクリスタルをぶら下げただけですが
意外に綺麗だったのでここでブログに載せちゃいます。

b0158248_144257.jpg
b0158248_1443180.jpg
b0158248_1444810.jpg


いろんな色を付け足したいところですが
あえて、シルバーとクリアのクリスタルをぶら下げました。

電気つけるのが、この時点で楽しみになっちゃいます。

そして、電気をつけると~043.gif

b0158248_1463978.jpg
b0158248_1465080.jpg
b0158248_1471576.jpg
b0158248_1472449.jpg


と、このような感じです。038.gif

意外にいい出来な気がします。
材料費を計算しても5000円でおつりが来るくらいです。

最近、ちょっとハマッてます。

ちなみにこれは、第2弾なのです。

そして、こちらが第一弾。。
b0158248_1410125.jpg
b0158248_14102088.jpg

b0158248_14161836.jpg


進化した感じがお分かりになりますでしょうか。笑

そして、第3弾!!
只今、思案中~です。

そして、これをもってこの趣味は終了の予定でございます。

物作りは、面白いですね~。

次の趣味は、習字になる予定です。
字は、下手な方(確か。。習字は5級・・くらいでしょうか)なので
どうなるんでしょうか。笑

春も来ることですし。
皆様も何かにチャレンジしてみては如何でしょうか~071.gif071.gif058.gif001.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-02-26 14:13

上海風やきそば!

こんにちわ!
いい天気ですね~~058.gif

今回は、早めのブログ更新に
自分でも普通に驚いている河村です。023.gif


今日は、ご近所の大阪やき三太国立店さんのお話です。

関西弁とは馴染み深い方で
ここのオーナーさんとは、OPEN当時から仲良くしてもらっています。

お昼ごはんの大半が、
こちらのたこ焼き~

だったり

焼きそば~

だったりと、いつもお世話になっています。


そんな大阪やき三太国立店さんですが
新メニューが出たんですよ。

上海風やきそばです!

b0158248_1546214.jpg


しかも、一日限定10食という代物です。

なにやら、有名な某中華料理店の総料理長監修だそうです。

秘伝のたれで作られたそれは。。


ウマーーーーー017.gif!!!!!!


でした。

一瞬で食べちゃいました。。
よく噛まないといけないのに~ね。

具にタコが入ってるのに感動です。
本当に、美味しいんですよーーーーTT

ぜひぜひ、皆様もお試しくださいな。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-02-16 15:50

雪雪~

こんにちわ
凄い雪でしたねー003.gif
久しぶりの積雪で大興奮して
ベランダに出てワーワー騒いでました河村です。

さっぶかったですね~~~~。
でも、今日はうってかわっていい天気。
本日はお休みを頂いているので
朝から家の部屋の大掃除をしていました040.gif

道は、まだまだ雪が残っていますが
日差しが強いようなので時間の問題なのでしょうかね・・
エアコンのフィルター掃除
床の拭き掃除
窓の結露拭き。

そうこうしているうちにアッいう間にお昼です。
はっ!!せっかくの休日なのにー!!
というわけで。。

今からカーテンを見に行ってこようかなと思っております。

治療院の改装は、皆様からなかなか好評頂いておりまして
私もテンションあがって色々手を加えているしだいです。

ずっと気になってるのがカーテンなので
いいカーテンが見つかればなぁ~~~~と思います。

吉祥寺などにいくのですが
どうしても、別のものを見てしまって
いつもタイムオーバーなんですよね~。

改装した治療院を少し写真アップしますね。

b0158248_1142337.jpg

入り口を入って真向かいの待合席を右方向に変更しました。
b0158248_1142322.jpg

おトイレは、勿論・・そのままです。スロープがあるので何か対策を考えています。
b0158248_11444027.jpg

受付カウンターをはじめ待合も少し明るい感じになったと思います。
b0158248_11444980.jpg

施術の部屋もこのような感じになりました。
ここのカーテンをもっとお洒落な感じにしたいんですよー
間接照明。。は・・・う・・・いらないかな・・笑
b0158248_11455658.jpg

酸素カプセルも場所の移動は、出来ませんでした。
でも、入り口から丸見えだったのでこちらも好評を頂いています026.gif

このような感じで、まだまだ
未完成なところもありますが。。
じっくり仕上げていきたいと思います。

それでは、カーテンめぐりに行ってまいります~~~
いいのあったら

また次回にアップしますね!

雪解け。
しそうですが。。

皆様も足元に気をつけてくださーい019.gif071.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-02-15 11:54