さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜の開花

こんにちわ

震災の影響での落ち着かない日々も、平常に戻りつつありますが
震災の被害により避難されている方々のことをTVで観るたびに涙がにじんでしまいます。
今は、節電・節約ですね。
そしていち早い被害にあわれた方々のライフラインの復旧を祈るばかりです。

少し暗い世の中ですが、先ほど
桜開花宣言ありましたね。

ここ、さくら鍼灸治療院のある国立も
桜が満開!?と大学どおりを見てきましたが・・

もうちょっと。。ですね。

今週末くらいでしょうか。

国立の桜は、豪快に綺麗ですからね~~001.gif

今年は、さくら祭りなどはしないことが早々に決定していますが
桜は、綺麗に咲くでしょうから楽しみですね。


何もできない歯痒さと
また皆様の顔に笑顔が戻ればなぁ
と思うばかりです。


そうそう!
去年の夏、高校球児のHさんのメンテナンスをさせて頂いてました。
そのHさんが去年の夏ぶりに顔を出してくれました。

なんと東京大学に合格したとのこと!
ご両親も大喜びでしょうね。
おめでとうございます。

毎年、高校球児を数人ほど施術しますが
こうやって訪れてくれると嬉しいですね。

身体の使い方をアドバイスさせていただいて
球速が伸びたり、足が速くなったそうで嬉しい報告でした。

しっかり、記念にサインを頂きました003.gif

治療院に飾ってあるサイン色紙も続々増えていってますよ。

え!?ラーメン屋さんみたい??ですか??

何杯食べた~とかの色紙ありますよね。笑

いいんですよね~
治療院も一期一会。
そんな思い出も大切に保管させて頂いております。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-03-28 13:10
おはようございます。
昨日の地震は、本当にもの凄かったです。
こんなに揺れるのは、人生で初めてかもしれません。

震源から遠く離れた東京でここまで揺れるなんて
東北地方の揺れが想像を超えるものだったんじゃないでしょうか。

棚にあるものが、落ちたり・・
壁がミシミシと大きな音を立てて。。
ただ事じゃないなぁ。。と。

酸素カプセル使用中の方に急遽、出ていただいて
緊急の対策をしました。
初めて緊急脱出ボタンを使用しました。

大きな被害もなく、こちら
家族・友人とも無事でした。
東京は、帰宅難民が多かったですね。
どうにも連絡取れず何も出来ず申し訳ないばかりです。

東北地方の被災をされた方々には
いち早い復興を願うばかりです。
まだ救出されていない方もたくさんいますね。
早く見つかって欲しいです。
TVでみる悲惨な状況に震えがくるようでした。

まだまだ余震が続いているようで安心できないですが
早く平穏を取り戻せるのを祈るばかりです。

電話も繋がりづらく、たくさん心配しました。
自然災害の前に人は無力だなと改めて思いました。

緊急の対策、もっと考えないと駄目だなぁと思ったわけです。

皆様も家族・ご友人が無事でありますように。。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-03-12 11:02

朝日ちゃん

おはようございます。
今日もいい天気ですね001.gif

朝日の眩しさには、驚かされます。
国立の富士見通りも、綺麗に富士山が見えて清々しい朝って感じですね。
今日も頑張るぞー!と朝から植木に水をあげてる河村でございます。


朝日がまぶしいと、かけたわけではありませんが。。
b0158248_956014.jpg

このブログでも何度か登場の患者様のおつれになる朝日ちゃん003.gif
もう、おしゃべりができるようになりました。

くびが座る前からの付き合いなので
私のことも覚えてくれていて、人懐っこくて可愛いんですよ。

「おいで~朝日~」としゃがんで、手を広げると
たったったたったて走ってきて胸に飛び込んできてくれます。

これは、たまりませんね~~~037.gif

そして、おしゃべりが出来るようになった朝日ちゃんたら

「しぇーんしぇ」(先生)

って呼んでくれます。

「なーに?朝日」と呼ぶと

「はい!」って元気な返事。

まぁ、この繰り返しですが~
子供は成長するのが早いですね。

そんな朝日ちゃんも2歳になり
な~~んと、このたびお兄ちゃんになりました。

b0158248_9584629.jpg

妹のおとはちゃんでーす019.gif

しまった。。漢字どうかくか・・忘れちゃった。。039.gif
まだ産まれたばかりの赤ちゃんだから
起きてるのをなかなか見れないですが。

かわいいですね。赤ちゃん。

当たり前ですが、指とかちっちゃい!
私の親指のつめに3本くらい指が乗ります。
携帯と比較して大きさがわかるように写真を撮りました053.gif

生命の誕生!
やはり凄いことですね。
おめでとうございます016.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-03-11 10:10

失敗・・

どうもこんにちわ!

とても春らしい日差しですね。
でも、まだまだ寒いですね。

先日の雪には、驚かされました。
どういう気候なんでしょうかね。


肩に無駄に力が入ってしまって
芯から冷える感じです。
毎年こんなだったかなぁ。。。。と思う今日この頃です。

さて、今日は。。
また全然関係ない話です。

シャンデリア作りもひと段落して
次にやってみたいなぁ~って思っていました習字にとりかかりました。

習字と言っても範囲は広いですよね。
私のやりたかったのは。。。。。


写経。


墨やすずりを用意して準備完了。
写経の手本となるものをインターネットでDL。

そうしたら。。

そのまま上をなぞるタイプのものを発見しまして
筆ペンで事足りることになりました。


そんなことより、この写経。

とても大変で042.gif
ものすごい集中力が必要なんですね・・・

一文字一文字が小さく
筆ペンとはいえ、綺麗に書くのは至難の業です。
b0158248_13244031.jpg


この写経をやって気がついたこと。
それは、書き順です。
書き順というのは、
字をバランスよく書く為にとても重要な役割をしているんですね。。

普段の癖で適当に書いていた文字も
書き順が違うために綺麗に書けないのです。
同じような文字があるので何度も書くうちに
書き順を直してみたくなったり・・

今はキーボードや携帯の時代だから
なかなかこうやって気がつくことも少なくなってきましたね。

でも全部、通しで書くことが出来ず。。
数日かけてのんびり書いてしまいました。

本当は、良くないことなのかもしれないですね。

正座して、きちっとやりたかったのですが・・・


う~~~ん

まだまだ修行が足りませんな。。。

そして、程なく・・

趣味としての採用は、ないということになりました。


書いている時は、ちょっと楽しかったです。はい。


筆ペンで出来るので
是非お試しを。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-03-10 13:27