さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐGW

こんにちわ

もうすぐGWですね。
たくさんの休暇のある方もあれば
暦どおりのさびしい休暇の方もあると思います。

さくら鍼灸治療院は、3日4日のお休みです。
ご近所のGIANT国立の自転車屋さん主催のBBQサイクリングに行ってまいります。
往復60kmだそうです。


皆様は、どのようにお過ごしになられるのでしょうか。


また、GW後にお話を聞かせていただけたらなと思います。

国立の桜も、綺麗に散り。。また来年の4月までのお楽しみですね。
今は、とても綺麗な緑ですよ
b0158248_1132165.jpg


このような感じです。
日差しのいい日は、歩道を歩いてみるのもいいですね。

私も今日は、自転車を治療院においてきたので
歩いての通勤でした。

いい汗かきます。

いい汗・・というより

汗だくです。

今年も暑くなるのでしょうか~~~。。

GW、事故のないよう身体を壊さないように
楽しんでお過ごしください。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-04-28 11:38

毎朝ローラー台!

こんにちわ
ここのところ、毎朝
自転車をローラー台というものに固定して30分こいで
体力作りをしている河村です。

去年の7月から。。14Kg
劇的なダイエットに成功したにもかかわらず
リバウンドをしていましたから026.gif


まだまだ元にはもどっていませんが
ゴボウ茶もしっかり
さぼらず作っていこうと思います。

いろいろなゴボウを手に入れて試作しましたが
個人的には一番手に入れやすい国立のセイユーの
有機ゴボウがいい味を出します。


また最近聞かれるので
作り方を写真を撮りながらご説明しますね034.gif

b0158248_15383487.jpg

まず、洗います!
泥をしっかり取りたいのでスポンジなどでゴシゴシと
皮は、剥かないでください。
b0158248_15393998.jpg

そうしましたら、今度は細かく切っていきます。
b0158248_15402191.jpg

このような感じです。
まだまだ、細かくてもいいですよ~
b0158248_15415386.jpg

今度は、天日で干します!
夏だと半日でカラカラになりますが。。
今の季節は、まだ2~3日かかりますね。
b0158248_15425148.jpg

カラカラになったゴボウを今度はフライパンで煎ります。
10~15分ほど!

あまった水分を飛ばすのと、殺菌の作用があるそうです。

b0158248_15435268.jpg

でっきあがり~~です!

b0158248_15442639.jpg

さあさあ、毎日飲んで元気よく頑張りましょう!

ちなみに、焼酎水割りなどでも。。いけるかな・・039.gif

ゴボウ茶を飲むとよく汗が出るような気がします。
しいては、運動したくなりますよね。

皆様は、どのような感じなのでしょうか。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-04-21 15:48

自転車ブーム。

あったかくなりましたね!
春ですね~春はいいですね~とテンションも高めのカワムラです。

国立の桜も満開です!!
b0158248_21455697.jpg

学園通りの桜です!
b0158248_2146189.jpg

学園通りの中央あたりにこんな歩道橋があって、見晴らし最高なのです。
b0158248_21463085.jpg

こんなに近く桜が接近!
b0158248_21464170.jpg

なかなかいい花見場所です。休日は、結構混み合う場所だったりします。
b0158248_2147144.jpg

毎朝、このような感じで自転車通勤。
気持ちよいひと時です。

というわけで、最近は第二自転車ブームを迎えています。

ゴボウ茶でまさかのダイエットに成功した私ですが
このたびの、地震の影響でゴボウ茶つくりを怠りまして
リバウンド気味です。

加えて、このポカポカ陽気に外にでて
身体を動かしたくなったわけです。

昨日は、休日だったので
なーんと、国立から二子玉川往復50kmを走ってきました。

こんなにロングランをしたのは、2度目です。

一回目は、5年ほど前の日野⇔高田馬場のマウンテンバイクです。
往復5時間の長旅でした。
もう、自転車なんて乗らないと思ったことを覚えています。

b0158248_21595565.jpg

しかし、今回はちゃんとしたロードサイクルですから
意外に走れました。
b0158248_21585044.jpg

ここは、府中の郷土の森あたりです。
もう、気持ちよかったですよ003.gif

さくら鍼灸治療院
自転車サークル発足!!です笑。。。

誰か入りませんか~www

えぇぇ。。嫌ですかぁ?www

素敵な自転車屋さんご紹介しますよ037.gif

http://www.giant-store.jp/kunitachi/
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-04-13 22:03
こんばんわ!
さくらが満開に近くて
テンションが上がってサイクリング三昧の河村です。
b0158248_20215283.jpg

サイクリングの帰りに撮りましたさくら通りです001.gif
本当に綺麗で、見とれてしまいます。

さてさて
先日、火曜日。
プロボクサーの患者様がデビュー戦ということで
な~~んと、後楽園ホールに観戦しに行きましたよ!

実は、私。。。初めてなんですよね!
格闘技のプロ試合観戦。
も~~楽しみで楽しみで・・047.gifシュシュ!

b0158248_20283732.jpg
b0158248_20285267.jpg


ボクシング漫画「はじめの一歩」のファンな私としては
この風景を、漫画で見ていたので大興奮です。
同じところですね~~~。
ここで知っている人が試合をするのかとワクワクしました。

心なしか・・
続々と集まってくる人たちが。いかつい・・いや・・うん
恐らく、本日試合に出場する選手のジムの関係者の方々なのでしょうー。。笑005.gif

さ・・さ・・中へ。

後楽園ホール五階が、会場。
中へ入ると、元プロボクサーの輪島功一さんがいました。
地震の義援金募金で握手会のような感じみたいです。

そして、ここがリング!
b0158248_20425937.jpg

意外に近くに見えるんですね。
後ろの方でも、しっかり見えるんですよ。
節電の関係で、ほとんど消えてるそうなのですが
リング上だけは、輝いていました。

これは、見る側も緊張しますね~。

さ。。第一試合。
1ラウンドKOで一瞬に終わった・・

え?え?と思う間もなくです。
でも、勝った側の席に座っていたのですが・・
関係者や応援に来てた人々がみんな泣いてるんですよね。

一生懸命さが、伝わってきました。
いきなり、もらい泣きしそうでした。

さて、第二試合。
患者さまと書くのもあれなので・・
芋生選手と書いて大丈夫ですかね?

入場!いつも見る顔つきとは、全然違います!気合十分!047.gif
b0158248_20501591.jpg

見えますか!?戦う男の背中です。

ものすごい体つきですね!さすがプロです。
b0158248_20534579.jpg

選手紹介のアナウンスがはいって~
b0158248_20543410.jpg

おじぎ!スポーツマン精神ですね!

試合の相手は、空手のチャンピオンなんだそうです。
そんな相手とするの~~~?とちょっとドキドキ。
私がドキドキしても仕方ないのですが・・

試合中のカメラ撮影は禁止。
というより、めくるめく格闘で目が離せません!!からーーー!
4ラウンド、それはそれは。。もぉ~~~

うぉー!そこ!!がんばれ!!わぁおー!
うぉーーーー。はいっ!!!そーーっ!
と、大騒ぎです。

b0158248_2143896.jpg

カーン。両者とも倒れることはなかったですが、血まみれ。

勝者は。、芋生選手!!!!2-0のジャッジで圧勝です!

やったぁーーーーーー!!!!
もう大感動ですよ!!!!!!

いやいや~~~いいもの観させて頂きました!感謝です!

また
観にいきたいです!!

b0158248_21105347.jpg

デビューウィンを果たした芋生選手と一緒に記念写真です。
本当におめでとうございます!

b0158248_2111677.jpg

芋生選手のジムは、八王子中屋ジムだそうなんですが
後楽園ホールに各クラスの日本チャンピオンの写真がズラリ。
八王子中屋ジムには。3人もチャンピオンがいるんですね~~。
さすがですね!

楽しかったです!
芋生選手を、応援に行きたいなぁ!!と思う方がいましたら
一声おかけくださいね!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-04-06 21:16

4月になりましたね

おはようございます!
計画停電もほどよく、気にしない程度になり
平穏な日常を取り戻しつつあるように感じます。

国立の桜は、まだまだ開花しきっていませんが
少しずつ春を匂わせてくれています。

b0158248_9393449.jpg
b0158248_9394227.jpg


これは、2日前くらいに撮ったものですが
今は、これより少し桜の花が開いてきています。

この調子でいけば、次の週末には満開しているでしょう。

自転車通勤が気持ちのいい朝が早く訪れてくれたらなぁ。
また、被災地を襲う寒さも
少しは軽減されたらなぁと思う今日この頃です。
東北は、まだまだ寒いんだろうな・・と。


計画停電の話を少し
夏場は、確実に電力が足りないですね。
また計画停電が行われていくそうですね。

節電、とても大切ですね。
我が治療院も看板の電気は常
エアコン等も患者様がいらっしゃらないときは消しています。

必要最低限を守れば
乗り越えられると思います。

ただ、去年のような猛暑になることを思えば
どうなるんだろう少し不安ですが

皆でエアコンの設定温度を上げたり、使用を極力控えれば
外気温度ももしかしたら、さほど上がらなくなるかな?なんて期待もしています。

どうしようかと
皆で考えること、大切ですね。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-04-03 09:48