さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブライダル♪

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ

最近、収拾つかなくなったっていた前髪を
軽くストレートパーマなんてあててみた院長河村です016.gif
b0158248_19384415.jpg

天然パーマな私ですが、最近の前髪は本当にあっちゃこっちゃ向いてて
たわしのように盛り上がっていましたから・・008.gif
気分的には、シュッとした感じです。

さて、題名のとおり『ブライダル』ですが

美容部門として用意してあります美容鍼灸+骨格調整のコースを
ご利用頂きましてブライダルのお写真を撮られる方が増えているような気がします012.gif

やはり一生に一度のお写真ですもんね012.gif

日頃の疲れたお顔を撮るのではなく
歪みを取ってスッキリしたお顔を撮りたいですよね003.gif
骨格調整により、お顔のバランスも良くなりますよ。

この美容鍼灸+骨格調整のコースでは

まず、うつぶせ034.gif
骨盤の調整からはじまります。
骨盤がそろったところで、太ももの付け根を調整します。
そうしてる間に、頭の後の歪みを取っていきます。

そして、仰向け027.gif
寝転んだ状態から、お尻の形と背中の歪みを取っていきます。
そうしてる間に、美容鍼灸でお顔に鍼を施術していきます026.gif

それが終わりましたら、頭の前部・左右・お顔の骨格調整を行います。

大体の時間が、90分(1時間30分)というコースになっています059.gif

そのあとは。
立ち方指導や歪みがつきづらいように気にしていただくポイントをお伝えしています。

人それぞれ、ゆがみ方が違いますので
施術時間には、多少のずれがありますが

早い方で初回。
遅くても数回で変化を感じれるようになると思います038.gif

ブライダルを控えていらっしゃる方ありましたら
是非、ご利用いただけたらと思います。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-08-30 19:53

帰郷2

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ
22~25日お休みを頂いて
広島まで長距離運転してきました河村です001.gif

今回は、少し観光してきました003.gif
b0158248_13281672.jpg

さて、どこでしょう。

答えは、宮島・厳島神社でございます。
実家からは、車で1時間半くらいでしょうか。

そして、原爆ドームを観て資料館も観て来ました。
相変わらず、私が広島を訪れると雨が降っています057.gif

というわけで、このたびの帰省で
どっぷり長距離運転をしてきました。
かなり体力を消耗しましたが
酸素カプセルに入って一気に復活しました。

疲れが溜まっているときこそ
効いてるなぁ~と体感できますね049.gif

それでも
053.gif地元の空気053.gifを吸って充電完了です!
こっちの方が、大きいかもしれないですね071.gif

広島弁が抜け切れていませんが・・039.gif

26日の今日から通常に
さくら鍼灸治療院は、ご予約をいただけますので
宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-08-26 13:35

帰郷。

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ
今日の夜から実家広島まで車で出発します。
長距離運転大好きな院長河村です。


雨が降り始めて
一気に気温が下がりましたね。
寝苦しい夜もなくなり、ちょっと肌寒いです。
風邪を引きやすいですから気をつけないとですね。

さくら鍼灸治療院では、22日~25日まで休診日とさせていただきます。
外間先生は、そのまま居ますのでご予約あればご連絡くださいね。


さて、24時間テレビ。
もうすぐ幕を閉じます。
本当にたくさん泣きました。
皆様は、観ましたか???

力+1

一人一人は、弱いけれど
一人・一人と増えていくことで
大きな力になるというテーマでした。

東日本大震災にむけたテーマでしょうね。
リアルな現状を見ることが出来て
そして、そこで頑張ってる方々の力強さに感動しました。

どうあっても
立ち上がらなければならないですもんね。

いつも気にして見てるわけではないですが
徳光さんも頑張って走ってましたね。

こういうテレビ観ると
人に優しく自分に厳しくならないとなぁ。。って思います。
実行するのは、難しいですが。

皆様は、どんな気持ちになりましたでしょうか?

それでは、行ってきます!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-08-21 20:31

ブラックボード!


さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから
http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ。
猛暑、猛暑!!
クーラーなしでは、厳しいですね。
でも、自転車は乗っています院長河村です。

先日、実家広島の母と電話をかけたとき
母の話が、支離滅裂で・・おかしいな~と感じ。
電話をきり、近所に住んでいる兄に電話をして
様子がへんなので診て欲しいとお願いしました。

058.gif熱中症058.gifでした。

このとき、母は一人で家にいたので
電話で気がついて本当に良かったです。

兄の的確な判断で点滴をうち
事なきを得ました。

後日、母は・・
その日の出来事をほとんど覚えておらず。
本当に危険な状態だったのだなと実感していました034.gif

皆様も
居て当たり前、元気で当たり前と思わず
そばにいる誰か。ご家族。
遠くに離れている誰か。ご家族。

どうか、気にかけてあげてくださいね030.gif


さてさて。。。

先日から始まりました
スカルケア。

070.gif大変好評いただいています071.gif


骨格調整を行うさくら鍼灸治療院ならではの
マッサージ感覚のリラクゼーションです。

15分では、物足りないと
30分に延長される方が多いのも
好評のひとつかと実感しています。

表の看板にも
スカルケアの新メニューを紹介すべく
ブラックボードを貼り付けましたが

何も手をつけていませんでした。。041.gif

ですので今日、時間が空きましたので書いてみました。

b0158248_12302637.jpg


綺麗な字ではありませんが。004.gif
如何でしょうか・・・・汗


でも、これ水に塗れると消えちゃうペンなんですよね023.gif

しかも、明日から雨!!!って007.gif

書く日を間違えちゃったかなーーーーー014.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-08-18 12:34

8月の夏期休暇

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから
http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんわ
さくら鍼灸治療院の河村です。

雨が降り続いて、ムシムシするなぁと思いきや
今度は、猛暑ですね。
外を歩くのも、躊躇してしまいます。

自転車は、乗り続けてますが。
水分補給の水筒は、必需品です。


さて、夏期休暇の件ですが
さくら鍼灸治療院は、お盆中通常にやっておりますが
22日~25日
の4日間のお休みを頂きます。

お盆とあって、お忙しいとは思いますが
休暇中にお体のメンテナンスをお考えの方がありましたら
お盆中のご予約も受付しておりますのでご連絡ください。


少し、故郷広島・福山に里帰りしてまいります。
1年以上ぶりで少し楽しみです。

いつもどおり、車で帰るので
長距離ドライブ好きな私としては夜な夜なIpotに曲を入れたりと
ミッドナイトランのための準備していたりしています。

皆様は、如何がお過ごしの予定でしょうか?
お盆中の里帰り・バカンス・お仕事様々かと思いますが
暑さに負けないように気をつけてお過ごしください。

そして、またもうひとつご報告。
先日、久しぶりにオートバイに乗ってきました。
b0158248_3213552.jpg

とても小さなオートバイですが
富士スピードウェイのカートコースを走ることが出来ました。

何年ぶりかに乗りました。
本当に新鮮な気持ち。。。正確には、アタフタしちゃいました。
来る10月23日に
富士スピードウェイで行われる『みにろく』という
レースに誘われましたので参加することになりました。

100ccのバイク(エイプ)を少し改造しただけのマシンです。
6時間を5人で交代で乗って何周出来るかっていうレースです。

現役時代のレーシングスーツの袖を通してビックリ(本当は、わかってますが・・)
きつかったです007.gif
次に乗るのは、本番なので
それまでには、少し身体をしぼる必要があります。

結果は、またの機会にご報告いたしますね。
優勝できたら嬉しいなぁ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

付け加えまして。。
先日、患者様に教えて頂きましたのでここでもご紹介。
とても、注目しなければならない事実ですね。

内閣府アイソトープセンター長児玉龍彦氏の発言
涙ながらに訴える姿に感動しました。

多くの方に観てもらいたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=K5e48MiBqwg&feature=related

まだまだ隠されている事実があることに驚きます。
そして、今何をしていくべきか
正義をもった指導者が必要なのだと実感します。

皆様は、どう思いますか?
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-08-11 02:55