さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ
しばらくぶりの、ブログ更新です。
気がつけば、もうすぐ11月ですね。
寒くなってきましたね。

さて、久しぶりのブログ更新だというのに
私、院長河村の趣味のお話してしまいます。

先日も少し触れましたが
昔、バイクのレースをやっていました。
その関係で、今回レースへの参加のお声がかかったので走ってきました。

場所は、富士スピードウェイです。
6時間耐久レースで5人で交代して周回数を競うレースです。
当日は、生憎の雨模様。路面も濡れていて滑りそうでした。
b0158248_25624.jpg

初めて走るコースなので・・・ドキドキ。
b0158248_2143634.jpg

マシンは、市販車エイプ100というバイクでした。
100ccなので、そんなにスピードは出ません。
だから、怪我もしないかな。という判断でレースに出ましたよ。

さぁ、レースです。
なーんと、スタートライダーは。。。私。
結構、責任重大な任務を任されてしまいました。

b0158248_2192992.jpg

私は、青と黄色のレーシングスーツ着ています。
スタート方式は、ルマン式。

コースの脇にマシンを並べて
反対側にライダーが並んで・・合図と皆、同時に走っていって
マシンに乗ってスタートです。
緊張しますね!!

b0158248_2213981.jpg

スタート!かっこよくスタート決めようとしましたが
濡れた路面でブーツが滑り、走りつらい・・・
b0158248_223313.jpg

あはは・・よたよたです。運動不足ですね。
b0158248_2241684.jpg

マシンにまたがり!チームの人にバイクを押してもらいます!
b0158248_225914.jpg

早く!エンジンかかってぇぇぇえ!!
b0158248_2254656.jpg

よし!!かかったぁ!!

レースは、13番手スタート。
久しぶりの緊張感と高揚感。
ここで私も、何か昔を思い出すスイッチが入ったようで本気モードに!
b0158248_2281622.jpg

路面が濡れてるのでフルバンクできませんが。
実は雨の走行は、得意。
スタートがうまくいき、1周目で4位まであがりました。
b0158248_230925.jpg

目の前には3台。
抜かないわけには、いきません!!
抜くぞ!!
b0158248_2311636.jpg

抜くぞ!!!
b0158248_2314212.jpg

抜くぞ!!!!
b0158248_2322272.jpg

おりゃああああー!
b0158248_2332994.jpg

やったぁー!!
b0158248_234153.jpg

テンションMAXでしたぁ。1位に上がれました。
レースをやめて何年もなりますが。
これは、気持ちいいぃ~~んですよ。
b0158248_2383188.jpg

皆がもたついてる間に周回遅れの人も抜いて
b0158248_235719.jpg

後続を引き離して、次のライダー交代の時に有利になるよう頑張りましたが。。

はい、ここが限界でした。
日頃の運動不足、と気持ち現役時代より太ってしまってたので
レーシングスーツきつくて息があがってしまい。。
b0158248_2374725.jpg

チーン。。『あ~~しんどい!』

一台速い人に抜かれちゃいました。。。残念

私の1位独走劇は15分くらいでした。笑
でも、2位キープのまま次のライダーに交代です。
b0158248_2402643.jpg
b0158248_240416.jpg

いや~くたびれましたよ。

レースは、結局3時間経過したくらいに
チーム員の悔しい転倒もあって順位を13位まで落としましたが
またバイクを修復して10位で完走しました049.gif004.gif

なかなか経験できないレースでした。
感動と笑いのある楽しいひと時でした071.gif

また参加したいです。
長い長い、お話でしたが・・
読んでいただいてありがとうございました037.gif

とうわけで、院長河村
元気いっぱいですよ!003.gif

次からまた治療院の関係のあるブログ書きますね023.gif
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-10-30 02:51 | バイク

10.4

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちわ
雨が降って寒いですね。
風邪引いちゃいそうーな院長河村です039.gif

今日は、ご来院してくださっているボクサー芋生選手の
先日4日に行われた試合のご報告です。
私も応援に行ってきました047.gif

この日は、芋生選手の所属している八王子中屋ジムから
3人も出場していて、応援し甲斐のある試合でした001.gif

b0158248_16164616.jpg

場所は、後楽園。
東京ドームの真ん前です026.gif
b0158248_16174720.jpg

今回、芋生選手は赤コーナー。
試合前に会場入りしてリングサイドに行って写真を撮りました。
ここに立ち、選手はどんな心境なのでしょうか066.gif
b0158248_16191471.jpg

試合前、リングに向う通路前でウォーミングアップ中にお邪魔して撮りました。
体調は、良さそうに思いました。
やはり治療院で見る芋生選手とは、違ってイキイキしてますね!
今回がプロ2戦目!
前回も勝ったので、今回勝てば2戦2勝という戦歴になります。
期待しちゃいます!!003.gif
さー試合開始!!
b0158248_16284543.jpg

リングに上がって選手紹介!気合充分!落ち着いているように見えました。
b0158248_16285965.jpg

リング中央で、レフリーの話を聞いて相手選手と挨拶?かな。
b0158248_1631237.jpg

試合開始~~!相手は、少し芋生選手より大きいです!がんばれ~!
b0158248_16314096.jpg

1R終了。
b0158248_16335757.jpg

いけいけーーー!017.gifい・も・う!い・も・う!024.gif
と、激しい激しい戦い
相手選手の強いパンチにもめげず、ガンガン攻めています!そして4R終了。
b0158248_16344890.jpg

勝ちましたーーーーーー!!024.gif
やったーーーーーーーー!!003.gif
大声で叫んじゃいました
b0158248_16365260.jpg

前回の試合より、安心して見ていられたことや
動きが数段。素人目にも上手に見えたことを伝えようと。
試合後、写真を撮らせていただきました008.gif


本当に、おめで・・・エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

もの凄い顔が腫れてました
当たって無いように見えたんだけれど。。
当たってるものなんですね。
相手選手のパンチが強かったって事でしょうか。。
でも、勝ったので勝利の傷跡ですね026.gif

そして、次!
芋生選手と同じジムの横田選手。
横田選手も治療院に来られたことがあります。
ですから、応援しないわけにはいきません001.gif

b0158248_16445018.jpg

入場に間に合わず、後姿です。ごめんなさい023.gif

試合は、めちゃくちゃ強そうな相手でした。
動きも相手選手の方が良く見えて・・
やばそうーってワナワナしながら見ていました025.gif

突然、会場にボン!!と大きな音が響き渡ったと同時に
相手選手の動きが止まりました。

ボディーに一発、強烈なのを横田選手が入れたのです。
もう、会場は大盛り上がり!!いけーーーーーー!!よこたー!!017.gif
そんな声が荒々しく飛び交う。
もう、どうなるんだーーーっと。
でも、相手選手もしぶとく4R終了!
結果、横田選手の判定勝ち!やりました!024.gif
おめでとうございます!!003.gif

八王子中屋ジムの選手は2勝をあげました。
あと、一人。
日本チャンピオンを返上して東洋太平洋チャンピオンを奪取すべく
荒川仁人選手の試合です003.gif
b0158248_16503357.jpg

日本チャンピオンだけあって、ガウンを羽織っています。めちゃくちゃ気合はいってました。
b0158248_16504943.jpg

海外の選手との戦い。
国歌斉唱もあって、ものすごく大きな試合という実感しました。
b0158248_16511555.jpg

試合開始、なんていうんでしょうか。華麗です。
今までの試合とは、何かが違います。相手選手も格が違うくらい強そうです。
ですが、荒川選手の動きたるや・・もう!華麗すぎます!!
動きだけでみると、辰良丈一郎のような衝撃がありました。
うわー、これ凄い試合になるって思いました017.gif

でも、その瞬間。
どん。。と荒川選手の顔にパンチが当たってダウン005.gif
荒川選手、一瞬ボーっと座り込みます。
でも、すぐに立ち上がってファイティングポーズ。

会場が一瞬、凍りつきました025.gif

まだそのラウンド残り2分残してのダウン。
わーーーきびしいーーー。。。
祈るような思いで応援。こらえてくれーーー!!047.gif

荒川選手、だんだん動きが戻ってきます
もの凄いパンチが空をきり、体力の限界の中
今まで積み重ねた何かを搾り出すような試合。
お互いを称えながら12Rを終えたわけです。

試合は、判定。

会場が、どっちがポイントで勝ったんだ。。025.gif
もうわかりません。

新チャンピオンが決定しました!
八王子中屋ジム 東洋太平洋チャンピオン

赤コーナー! アラカワーニヒトーーー!!017.gif

会場が歓声が湧き上がりニヒトコールが飛び交った
皆両腕を上げて大騒ぎでした。耳が痛いほど。
咽喉が痛くなるくらい叫びましたよ024.gif

涙が出そうになりました003.gif
b0158248_16513143.jpg

荒川選手、会場の人たちにありがとうーって叫んでます。

b0158248_165215.jpg

退場後、すぐそばを通ったので写真を撮りましたがまたしても・・失敗。

荒川選手、おめでとうございます!001.gif

いやいやーー
かなりお腹いっぱいの試合内容でした。
芋生選手や横田選手も、また会場でお会いした林選手も
荒川選手のようにどんどん成長して強くなって欲しいです。
応援していて本当に楽しくなりますね047.gif047.gif

長い日記のような文になりましたが
このような一日でした。

是非、皆様も応援してあげてくださいね。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2011-10-05 16:30