さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6周年!

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも。こんばんわ
先日、無事誕生日を向かえ40代目前になってしまいました
さくら鍼灸治療院 院長河村です。
そして、同時に治療院開業6年目を迎えました。

これからも日々修行と思いおごることなく
皆様のお身体と向き合っていきたいと思っております。

さくら鍼灸治療院は、鍼灸治療と同時に
沖縄の骨格調整をルーツにもつ、独自の施術を行っております。
その独自の施術法も日々改良し、西洋医学・東洋医学を乗り越えて
皆様の苦痛をとることが出来れば、これ幸いです。

世の中には、たくさんの施術法があります
その中で、当さくら鍼灸治療院を選んできてくださった方々に
感謝を申し上げますと共に、これからも宜しくお願いいたします。

さて!
話を思いっきり変えてしまいますが・・

さくら鍼灸治療院のベランダにメダカ用の水をいれたバケツがあります。
水道水を天日にあてて、浄化させています。

昨日。。。そのバケツからなにやらバシャバシャ。
覗いてみるとなんと・・小鳥が泳いでいました。

泳いでるというよりは・・・溺れており
急いで救出。

b0158248_234986.jpg


スズメの赤ちゃん??ものすごく小さいんです。
震えてて目も逝ってて・・
さー大変!!

FBやメールで、鳥に強い患者さんにいろいろ情報を集めました。

温める!

そのまんまですね!

急いで、温めました。

b0158248_2352436.jpg


目が正気に戻りました。
PCで親鳥であろう画像をみせて・・落ち着かせました。
見てたのか、どうかは・・定かではないww

でも、餌も食べないし・・
ずっと鳴いている・・どうしたものか。

b0158248_2354761.jpg

今日になって、更に元気になり
無事に飛び立ってくれるかと・・窓辺に連れて行くが一向に飛ばない。

カウンターに置いてあるダンボー君の腕の上が落ち着く様子。

インコ飼ってる患者様が、仕事前に餌を持ってきてくださいました。
でも、食べません。

参りました。

体が小さい分、代謝が多く・・絶食はよくないと情報が入り焦る。

鳥は・・ミミズを食う。
魚も・・ミミズを食う。
メダカの餌は。。鳥の餌。

水にメダカの餌をまぜ、患者様から頂いたアワをまぜネットリいたものをつくり。
私の手で親鳥を模写してパタパタして
近づけると・・

ぴよちゃん、口をあけました。
すかさず、餌を指で与えることに成功!

b0158248_004926.jpg


めちゃくちゃ、可愛いです!!
この調子でいけば、すぐに外に放してあげれそうです。

あとで、聞いたのですが

シジュウカラという鳥の赤ちゃんと判明。
b0158248_033537.jpg

b0158248_035824.jpg

捕獲禁止の鳥です。
元気になり次第、お別れです。寂しいけど、自然が一番ですね。

ゆっくり早く元気になーれ^^

他、何かアドバイスある方は宜しく願い致します。

アドバイスくださった
アスク・ア・ジラフのめぐちゃん
メープルの貴子さん
アークの美樹さん

どうも、ありがとうございます!^^v
[PR]
by HSTi-Sakura | 2013-05-12 00:06
さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ
GW真っ只中の平日!
皆様、いかにお過ごしでしょうか?

天気も良いので、気持ちよいですね。
今日も、元気にやっております『さくら鍼灸治療院』の河村です。

さてさて、今日も患者様から素敵なプレゼントが届きました。
b0158248_12191666.jpg

じゃじゃーーーん♪
文化学園大学 
造作学部テキスタイルワークの研究生の森様が

もともとあった、質素なカーテンをこんな素敵な感じに染めてくださいました!
凄いです!凄すぎです!!

実は、私の実家のかつての家業も染物屋で職人さん達がたくさんいて
こういう染物を見ると、ワクワクしますね。

森様のデザイン素敵過ぎでございます!
大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます!!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2013-05-02 17:34