さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

喉の痛み と 便意

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも、こんにちわ

冷えた空気で顔が痛くなります。

空気も乾燥してるし。。喉を痛めてる方が多いですね。

喉の痛み

うがい・・うがい薬・・なんて方法が一般的です。


私もずっと前ですが、喉が痛くなった時
うがいしました。

でも、うがいしても既に痛くなってからでは効果感じられませんね。

ちょっと、そんな時に荒業してみました。

口蓋垂・・ノドチンコ周辺を歯ブラシで撫でるのです。

もちろん嗚咽します。

口蓋垂は、刺激が強いので

そのまわりなんかも、擦らないで撫でるんです。

ギリギリ痛気持ちいい感じです。

タンも出やすく、咳をしまくって喉を痛めるより良いかと思いました。

かなり快適になりました。

歯磨き粉をつけてするとやりやすいです。

仕上げに、イソジンなどのウガイ薬でウガイ。


初期症状にすると効果覿面です。


さて、話を変えて

車のタイヤ交換しました。

b0158248_2157284.jpg
b0158248_21575468.jpg


スタッドレスです。
やはり、寒いし急な雪で立ち往生じゃマズいですもんね。

ホイールごと、買ったので簡単に終わりました^^

と・・思いきや。

これ、絶対なんですが

便意です。外で何かしてると必ずです。。。012.gif

そばにあるのは、自転車と車。

当然、車ですw

こういうとき、必ず交差点で事故しやすいです。

めちゃくちゃ丁寧を心がけて運転しました。

交差点も、小学生達がたくさん横断していました。

止まって普通に待つ。


便意はピークに。

国立学園の子供達かなと。

とても礼儀正しい。

お辞儀して横断していく。

えらいな~。


b0158248_2222182.jpg



『早くいってくれ~~おねがいだ~~~』の笑顔バージョンです。
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-01-20 22:07

2014年スタート!

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さくら鍼灸治療院、開院して早何度目のお正月でしょうか。
皆様方の御支えあってのことと深く感謝しております。

本年も、宜しくお願いいたします

今年、私河村は・・40歳になるわけですが
数え歳で、前厄ということで
元旦早々に、厄払いにいって参りました。
b0158248_18124161.jpg

元旦ともなれば、大混雑でしたが
b0158248_18185470.jpg

なんとか、無事御祓いして参りました^^

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

さて、大晦日
恒例となりましたNHKの第九の放送にて
国立音大の声楽科の皆さんが素敵な合唱を披露してくださいました。

b0158248_18223269.jpg


さくら鍼灸治療院に来られている学生さんも何人か出演されているんですよ^^
b0158248_1824992.jpg

b0158248_18243414.jpg

b0158248_1825163.jpg

b0158248_18252630.jpg

b0158248_18255266.jpg

全員、発見できなかったー><

でも、本当に美声ですし大迫力です。
感動させていただきました!
ありがとうございます。
忙しい年末だったと思います。ご苦労様でした!
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-01-02 18:28 | ご挨拶