さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

火力演習

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆も過ぎまして

そろそろ猛暑も終わりかなと思えば

依然、35度とかエアコンの外気温度表示が出ていますね。。

暑いです!笑

でも、この暑さを利用して今日も仕事終わりにウォーキング行ってきました♪

Tシャツが絞れるくらいに汗をかきます。
b0158248_2522124.jpg


昨日は、自転車で25キロほど走ってから6キロウォーキングです。
b0158248_25317.jpg

患者様にお伝えできる正しい歩き方や。意識をどこに持っていくかなど

いろいろ研究もやっていたりします。

でも、主な目的はダイエットなんですけどね^^


さて、今日は広島に集中豪雨があって多くの被害がありました。
私の出身も広島なのでと多くの患者さまにご心配していただいてお電話やメールを頂きました。
ありがとうございます。

幸い、私の実家は福山市でして今日は雨も降っていなかったそうです。

それだけ集中豪雨だったようです。
命を落とされた方もあったとニュースで知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

近年の異常気象は、何なのでしょうか。
自然の猛威で人命が失われる事が増えた気がします。
気をつけていかないといけないですね。

・・・

さて、明日のさくら鍼灸治療院。
午前中、予約がなかったので少し出かけてきます。
陸上自衛隊東富士演習所で火力演習があるようです。
戦車とかヘリコプターとか。。
初めてなのですが、行ってみたいと思います。

あ!2時間ほど終わるので
帰ってきてから治療院は、やっておりますので
当日予約ある方、ご連絡いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

・・・・
さてさて

窓辺に植えましたマスクメロン速報です^^

b0158248_251387.jpg

3つ葉になりました!
ものすごい生命力です。

b0158248_2514856.jpg

どうしましょうね・・ほんとにできたら。
b0158248_253273.jpg


お持ち帰り苗も、好評でみなさん面白がってもって帰って植えてくださってるようです。
実るか実らないか。
植えてみないとわかりません^^

ではでは^^
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-08-21 02:55

マスクメロン~

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ
今日も、少し雨が降ってましたね。

もう、ジリジリと暑い日は終わっちゃったのかなぁと少々残念。

最近、出来る限りウォーキングとジョギングを繰り返すようにしています。

暑いと簡単に汗がでるので気持ちいいのですが、

今日みたいな日は、汗が出るのに時間かかっていけません。


さてさて、また関係ない話ですが。。

先日植えましたマスクメロン。

b0158248_2010467.jpg

3日目には、根が出てきた~と喜んでたらですね・・

b0158248_20114183.jpg

わさわさ・・生えて来てビックリ!

で、今となっては。。

b0158248_20122921.jpg

わー!ですよ。こんなに生えたら不味いですね。

メロンは、ツタを出してアミか棒に登りながら成長していくみたいなので
少し間引く必要が・・

悲しいです。せっかく、芽が出てきたのに間引くなんて・・

b0158248_20141149.jpg


心を鬼にして、間引きました。

でも・・

やはり元気な芽が多かったので

b0158248_2015895.jpg

紙コップに救済処置しました。^^

出来たら、面白そうだなぁ~っと思う方に貰っていただけたらなと思います。

欲しい方いらっしゃれば、無料で差し上げます。

はたして、メロンは出来るのか!

乞うご期待です^^

明日の予約状況は、午後18時までいっぱいですが

それ以降は、入れます。

酸素カプセルは、オールタイムOKですので

お気軽にご連絡ください^-^
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-08-16 20:17 | 趣味

終戦記念日

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆ですねぇ
一年の半分が過ぎたなぁと、、
昨日までダラダラと雨が降っていましたが
今日は、思い切り夏空です。

気持ちがいいです!
近所の小学校の校庭では、なにやら工事をしています。
暑いのにご苦労様です。
子供達がいないうちに、やってしまう感じでしょうか。

心なしか、街に人が少ないですね。
皆様、里帰りかバカンスでしょかね。

今日という日は、私の祖父の命日でもあります。

大好きだった祖父の笑顔を今でも思い出します。

でも小学1年生だった僕は、残念ながら声を覚えていません。

祖父が実家に戻ったとき

冷たくなっていて、仏間に寝かされていました。

穏やかな顔をしていました。

私は、寝ているものだとジッと祖父をみました。

まだ明るいのによく寝るもんだと

トイレに行きたくなり、祖父のそばを離れた。

トイレの方から、聞きなれた足音がしました。

廊下の角を曲がったとき、祖父が立っていました。

そして、祖父が僕を抱きしめてくれました。

僕は、祖父が起きたのだと思い

トイレは一人で行けるよ!と、急いでトイレに行きました。

仏間に戻ると、変わらず祖父は寝ていました。

あの体験は、夢なのか・・祖父なのか

今となっては、わかりませんが・・

祖父のお別れをしてくれたのかと信じています。

終戦記念日

祖父は、戦争が終わっても2年ほど帰ってこなかったそうです。

通信兵だった祖父は、いろいろ後片付けがあったそうです。

なにか、意味があるのかなと。。

どうも、8月15日は・・

いろいろ考えさせられます。


さて、ちょっと方向違う話になりましたが

さくら鍼灸治療院は、お盆も休まずやっております。

お盆明け、身体の調整などご予約受付中です。

16日は、まだ空きがあります。

17日は、夕方18時以降で空きがあります。

帰省の運転疲れなど、酸素カプセルなどもご利用ください^^
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-08-15 17:01

8月8日

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑中見舞いもうしあげます!
暑いですね!!

さくら鍼灸治療院、暑さにめげず頑張っております。
b0158248_1504353.jpg


広島出張行ってまいりました。
中国地方の夏は、東京の夏と違って蒸し蒸ししていません。
当たり前ですが、緑の力強さは自慢できるものがあります。
b0158248_1524870.jpg

川の水も、強い日差しが差し込んで川魚がクッキリ見えます。
b0158248_1534330.jpg

カルガモが泳いでました。
この川でカルガモ見たのは、初めてかもしれません。
なんか、本当にのどかです。

話は、東京に戻ってまいりまして。

治療院で新しく栽培してもようかなと準備していたものがあります。
b0158248_1555148.jpg

わかりますか?
何の種でしょう。
数名の患者様は、ピンと来たかもしれませんね^^
b0158248_1571977.jpg

こんなふうに植えて~
b0158248_1575287.jpg

さー!芽が出ますように。

早く食べてみたいですね^^

マスクメロン
[PR]
by HSTi-Sakura | 2014-08-08 15:09