さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電話番号変更。

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月も今日で終わり
ハロウィンですね。
ちょっと、ハロウィンという行事がなんだかわかってませんが^^
おばけ。。ですね。

11月に入ることもあって、年末を意識してしまいます。
今月は、広島出張あるし。
気合入れていこうと思います。

さてさて
さくら鍼灸治療院の℡番号が変更になります。
まだ今までの使えますが

042-848-4773

はよはよ!ななさん!・・特にさくら鍼灸治療院を連想する番号じゃないですが
宜しくお願いいたします。

携帯電話の方は、今までどおり

090-1842-3479

宜しくお願いいたします。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2014-10-31 13:00

設備工事♪

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
台風18号去って、また19号だそうですね。
災害の話が耐えないですが、どうしてしまったんですかね。
秋は、なにかとソワソワしますね。

さくら鍼灸治療院は、今日も元気にやっております。
毎晩、ジョギングを心がけてます。
ジョギングという名の、ウォーキングに近い感じですが。

さて、さくら鍼灸治療院
トイレのお手洗いの水漏れが発覚して、少し放置していました。

どうしてくれようか!
いろいろ考えていました。
流しごと、交換しちゃおうか。
内装工事しちゃおうか。

そうしてるうちに
蛇口を閉めてるのにダダ漏れし始めたので
蛇口交換だけすることにしました。
最初から、そうすればよかったですww

b0158248_1358525.jpg

流し部分を取り外しました。
かなり簡単な作りでした。
b0158248_13593460.jpg

配水管も抜けてびっくりしましたが・・^^;
こういう作りなんですね。。
b0158248_1402380.jpg

左が、もとの物です。水が漏れて汚れてます。
今回、蛇口を買ってきて取り付けます。
b0158248_1412226.jpg

先っぽのパイプも、U字型に変更してみました。


いや~水漏れは、やはりしてない方が良いですね!

直してスッキリしました。
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2014-10-09 14:03

秋ですねぇ・・

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ
暑いうちに減量頑張っていましたが・・
ある日、ラーメン屋さんをハシゴした結果6キロリバウンドした
さくら鍼灸治療院河村です。

実にびっくりしました。
6キロって。。
その日からまた自転車で30キロ走りましたら
もちろん汗だくになるのですが
その汗のしょっぱいこと!

海水かと思いました
目に入ったら、すごくいたいのです。

そのハシゴしたラーメン屋さん、2つとも塩が効きすぎてたんです。

帰って体重をはかると。。3キロ減っていました。
この体重の動き方は、なんなんだと思います。

要するに、しょっぱいもの食べた=体内塩分濃度があがる=のど渇く=体内に必要な水分を蓄える。
でしょうかね。

身体のことを考えると。。
要するに、ラーメン屋さんのハシゴは駄目ですね^^

もう、控えます。

そして、ウォーキングも続けてきましたが
そろそろジョギングに切り替えてもいいかなと試してみました。

ウォーキングで正しい歩き方を意識してた成果として
走っても、膝や腰に痛みが出なくなったことと同時に
以前より息切れしづらくなっていました。

もう少し続けて結果報告したいと思います。

・・・・・・・・・・・・

話かわりまして

さくら鍼灸治療院の窓際で育てていますマスクメロン速報です。

b0158248_0572295.jpg


あれよあれよと大きくなりまして

花が咲きました!!

秋ですよ!

もうびっくりしました。

午前中は、咲いてなかったのですが

窓を振り向けば、咲いてるではありませんか。


どうなるんでしょうか。

寒くなってきてるし、日差しも弱くなってきてるので

どうなるかと思いましたが。。

咲くものなんですね^^

苗をもらってくださった患者様のところは、どうなったんでしょうか。

気になりますね^^
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2014-09-12 00:56

火力演習

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆も過ぎまして

そろそろ猛暑も終わりかなと思えば

依然、35度とかエアコンの外気温度表示が出ていますね。。

暑いです!笑

でも、この暑さを利用して今日も仕事終わりにウォーキング行ってきました♪

Tシャツが絞れるくらいに汗をかきます。
b0158248_2522124.jpg


昨日は、自転車で25キロほど走ってから6キロウォーキングです。
b0158248_25317.jpg

患者様にお伝えできる正しい歩き方や。意識をどこに持っていくかなど

いろいろ研究もやっていたりします。

でも、主な目的はダイエットなんですけどね^^


さて、今日は広島に集中豪雨があって多くの被害がありました。
私の出身も広島なのでと多くの患者さまにご心配していただいてお電話やメールを頂きました。
ありがとうございます。

幸い、私の実家は福山市でして今日は雨も降っていなかったそうです。

それだけ集中豪雨だったようです。
命を落とされた方もあったとニュースで知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

近年の異常気象は、何なのでしょうか。
自然の猛威で人命が失われる事が増えた気がします。
気をつけていかないといけないですね。

・・・

さて、明日のさくら鍼灸治療院。
午前中、予約がなかったので少し出かけてきます。
陸上自衛隊東富士演習所で火力演習があるようです。
戦車とかヘリコプターとか。。
初めてなのですが、行ってみたいと思います。

あ!2時間ほど終わるので
帰ってきてから治療院は、やっておりますので
当日予約ある方、ご連絡いただければと思います。

宜しくお願いいたします。

・・・・
さてさて

窓辺に植えましたマスクメロン速報です^^

b0158248_251387.jpg

3つ葉になりました!
ものすごい生命力です。

b0158248_2514856.jpg

どうしましょうね・・ほんとにできたら。
b0158248_253273.jpg


お持ち帰り苗も、好評でみなさん面白がってもって帰って植えてくださってるようです。
実るか実らないか。
植えてみないとわかりません^^

ではでは^^
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2014-08-21 02:55

マスクメロン~

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちわ
今日も、少し雨が降ってましたね。

もう、ジリジリと暑い日は終わっちゃったのかなぁと少々残念。

最近、出来る限りウォーキングとジョギングを繰り返すようにしています。

暑いと簡単に汗がでるので気持ちいいのですが、

今日みたいな日は、汗が出るのに時間かかっていけません。


さてさて、また関係ない話ですが。。

先日植えましたマスクメロン。

b0158248_2010467.jpg

3日目には、根が出てきた~と喜んでたらですね・・

b0158248_20114183.jpg

わさわさ・・生えて来てビックリ!

で、今となっては。。

b0158248_20122921.jpg

わー!ですよ。こんなに生えたら不味いですね。

メロンは、ツタを出してアミか棒に登りながら成長していくみたいなので
少し間引く必要が・・

悲しいです。せっかく、芽が出てきたのに間引くなんて・・

b0158248_20141149.jpg


心を鬼にして、間引きました。

でも・・

やはり元気な芽が多かったので

b0158248_2015895.jpg

紙コップに救済処置しました。^^

出来たら、面白そうだなぁ~っと思う方に貰っていただけたらなと思います。

欲しい方いらっしゃれば、無料で差し上げます。

はたして、メロンは出来るのか!

乞うご期待です^^

明日の予約状況は、午後18時までいっぱいですが

それ以降は、入れます。

酸素カプセルは、オールタイムOKですので

お気軽にご連絡ください^-^
[PR]
# by HSTi-Sakura | 2014-08-16 20:17 | 趣味