人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原点。

こんばんわ
ブログ放置常習犯になりそうですね・・

このところ、天気もよく窓の外を見ては自転車に乗らなくては。。
そんなことを思うのですが・・
いざ、治療を終えて治療院の掃除や洗濯を終わらすとスイッチOFFになります。

動かなくなるわけじゃなくて
自転車は、また今度(笑)という感じ・・・なのです。

そんな時は、私は音楽をよく聞きます。

好きな音楽は、なんですか?
このかかってる曲は、先生のチョイスですか?
いろいろ患者様からも聞かれますが
私の「好き」には、共通点が少なく説明しにくいのです。

演歌からクラシックまで聞きます。
その時の波長に合うものなら何でもOK。
聞いていて気分良くなるものならいいんです。

特に好んで聞くのは、ジャッキーチェンの歌です。

珍しいですか?
おかしいですよね。
なんだか、よくわからない気分の時に聞きます。

でも、実際そうなのです。
小学生の頃から、ジャッキー映画の大ファンで
兄の持っていた映画『プロジェクトA』のサントラテープを
何度も何度も繰り返し聞いていました。

もちろん、広東語。
なんと歌ってるか知りません。
でも、カタカナで一所懸命聞き取って歌を覚えてしまいました。

今では、たまにカラオケに行って
しっかり歌っちゃっています。

ジャッキー映画には、たくさん歌があります。
そんな趣味もあったりします。。

どんなのかなーと興味のある方は、お勧めサイトがあります。
成龍歌詞館

今思えば・・・
私が、中国に興味を持ち
東洋医学に興味を持ち
鍼灸師になった原点なのかも、しれません。。
by HSTi-Sakura | 2009-04-24 20:03 | 独り言 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura