人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪!雪!!

どうも、こんばんわ
雪道のドライビングが、大好きな河村でございます。

道路に雪が積もり始めると
内心ワクワクしちゃいます。

ことの発端は、大学時代にまでさかのぼりますが
新潟方面に友人とスキーに行った時のことです。

車は、友人のサーフ(4WD)でした。
その車を持ってしても
タイヤが滑る感覚にビビッていました。

時速20kmくらいでのろのろ。。www
今思えば、なんて初心者ぷりなんでしょうか。

そんな我々の車をドリフトしながら抜いていく車がありました。
恐らく、地元の方なのでしょう。

抜いていく瞬間に私は見てしまったのです。
少し年配のお母さん。
片手運転にくわえタバコ。
頭に大阪のおばちゃんを思わすピンクカールが数本。
少しシャコタンにしたマークⅡでした。

車は、アメリカのカーアクションか!?と思うような腰の振り様。
タイヤは、普通のタイヤじゃないかな??ってくらい滑りまくりながら
目の前を物凄いスピードで曲がって行ってしまったのです。

それから私は。
雪道ではタイヤは滑るのだから
滑らせてコントロールしたらいいと考えるようになりました。

もちろん最初は、田んぼにも落ちました。

でも、そういう練習を積み重ねて雪道の下り坂でも
時速40kmくらいで走ってるようになりました。
もちろん、雪用タイヤですが。。ハイエースでした!!

それくらい
あの地元の年配のお母さんが
とても印象的。

あの車の残影が、私の中でイメージとして残り
それを可能にしたのではないかと。。www

若いときの思い出話。
他人に迷惑な走行は、ダメですからね。
もう、そんなスピードを出すこともありませんが・・
雪道の走行のちょっとしたスライドが今でも好きです。


そんな、どうでもいい話をしておいて
今日は、なんと我が
さくら鍼灸治療院で活躍中の
酸素カプセルが不調!!

加圧が上手く出来ない症状に陥り。
ご利用のお客様には、ご迷惑おかけしました。
無事、メーカーのアシストにより先ほど復旧しました。

部屋の窓を開けたら直りました。。。

へ??て感じです。

急激に天候が変わり
センサーが、うまく機能しなかったようでした。
そんなこともあるんですね~

ということで、再発防止策として
センサーの感度をメーカーアシストの元
少し上げておきました。


大変、申し訳ありませんでした。
また皆様のご利用お待ちしております003.gif
by HSTi-Sakura | 2010-03-09 21:32 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura