人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦記念日

さくら鍼灸治療院 HPは、こちらから

http://www.hsti-sakura.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆ですねぇ
一年の半分が過ぎたなぁと、、
昨日までダラダラと雨が降っていましたが
今日は、思い切り夏空です。

気持ちがいいです!
近所の小学校の校庭では、なにやら工事をしています。
暑いのにご苦労様です。
子供達がいないうちに、やってしまう感じでしょうか。

心なしか、街に人が少ないですね。
皆様、里帰りかバカンスでしょかね。

今日という日は、私の祖父の命日でもあります。

大好きだった祖父の笑顔を今でも思い出します。

でも小学1年生だった僕は、残念ながら声を覚えていません。

祖父が実家に戻ったとき

冷たくなっていて、仏間に寝かされていました。

穏やかな顔をしていました。

私は、寝ているものだとジッと祖父をみました。

まだ明るいのによく寝るもんだと

トイレに行きたくなり、祖父のそばを離れた。

トイレの方から、聞きなれた足音がしました。

廊下の角を曲がったとき、祖父が立っていました。

そして、祖父が僕を抱きしめてくれました。

僕は、祖父が起きたのだと思い

トイレは一人で行けるよ!と、急いでトイレに行きました。

仏間に戻ると、変わらず祖父は寝ていました。

あの体験は、夢なのか・・祖父なのか

今となっては、わかりませんが・・

祖父のお別れをしてくれたのかと信じています。

終戦記念日

祖父は、戦争が終わっても2年ほど帰ってこなかったそうです。

通信兵だった祖父は、いろいろ後片付けがあったそうです。

なにか、意味があるのかなと。。

どうも、8月15日は・・

いろいろ考えさせられます。


さて、ちょっと方向違う話になりましたが

さくら鍼灸治療院は、お盆も休まずやっております。

お盆明け、身体の調整などご予約受付中です。

16日は、まだ空きがあります。

17日は、夕方18時以降で空きがあります。

帰省の運転疲れなど、酸素カプセルなどもご利用ください^^
by HSTi-Sakura | 2014-08-15 17:01 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura