人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤

どうも、辛いものが苦手なのですが
近所にある韓国料理屋『たんぽぽ』が、意外にお気に入りな私です。
先週くらい前に川越勉強会でも
インド料理屋にいって・・青唐辛子の洗礼をうけ
辛いものは、やはり嫌いと確信したのに
韓国レベルは平気そうです。

さてさて先日
深夜のケーブルテレビの放送で
ブエルタ・ア・エスパーニャというスペインの大きな自転車のレースをみていました。
アンダルシア自治州という場所をしっていますか?
とても、ゆっくり時間の流れてる街という感じ。
気候は、地中海性気候。
そんな中を自転車がブワ~っとたくさん走るんです。
なんだか気持ち良さそうです。

故郷の広島・福山も、地中海性気候と言われているし
なんだかそういう気候の中で育った私としては
親しみのある気候なのかもです。

選手は、一生懸命なので気持ち良いか定かではないですが・・

着々と、自転車ファンになりつつある私ですが
なかなかそういった競技用の自転車を手にすることが出来ないでいます。

なぜか・・

ものすごく高価なのです。

果たして続くかどうかわからない趣味に
高額を投じる余裕はないですから(笑)

という私にチクチク自転車の面白みを伝えてくる友人がおりまして
会うたびにほっておけば消え行く興味の火に油を注がれています。

そんな友人が、新しく自転車を新調するので
今の使っている自転車を貸してくれるというのです。

それは、楽しみです。
新しくなくていいのです。

どんなものなのか、乗ってみないと話は始まらないですからね。


私も自転車レースに足を突っ込むようになるのかもしれない。
そういう楽しみもいいかもしれないです。

まずは、通勤に使ってみようと思います。
Commented by Max-koz at 2008-11-29 18:03 x
こんばんは。
はっはっはー。
早く自転車ワールドへ飛び込んできてくださいよ。
Commented by HSTi-Sakura at 2008-12-03 14:46
>Max-kozさん

Max-kozさんコメントありがとうございます。
自転車ワールドへ飛び込む気は日々上昇していますよ。
道行く自転車を見ては。。あれなんだ?って感じです(笑)
by HSTi-Sakura | 2008-11-29 12:48 | 自転車 | Comments(2)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura