人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土いじりの法則?

どうも、こんにちわ。
ここ数日間で、治療院内の観葉植物を
いじるのが日課になりつつある私ですが

すみません、またやってしまいました。

土いじりの法則?_b0158248_14271378.jpg

なんという名前の植物だったか忘れてしまいましたが
これも、なかなか鉢が小さくて可哀想でした。
もう、3回目なので簡単!簡単!と
余裕な気持ちで始めたのですが・・
今回は、そうもいきませんでした。
どうやら、鉢の中に根がビッシリ詰まってる様子です。
鉢の裏から根が伸び放題・・
引っこ抜こうにも抜けない抜けない。

腰がーー!!(´∀`*)イタタタタ

頭使っていこうと考えて、鉢に水をいれて泥をジュルジュルにしました。
鉢に両足のっけて~ヨイショ!!
土いじりの法則?_b0158248_14272878.jpg


この根っこの縦横無尽さたるや・・
すごくないですか??生き物なんですね!

土いじりの法則?_b0158248_14274213.jpg

ここからは、簡単でした。植え替えて~土を盛って~
土いじりの法則?_b0158248_14275648.jpg

やっつけで、白い石~(笑)な感じです。

一息を付いて~余韻に浸ってると・・

おぉぉ・・またまた予約の電話が・・・

『・・・・・・・』

しまった、また労力を使ってる場合じゃなかった。。
と焦る私でした。。
by HSTi-Sakura | 2008-12-03 14:34 | 独り言 | Comments(0)

さくら鍼灸治療院 さくら骨格調整所


by HSTi-Sakura